見出し画像

お薬飲むのが苦手

おはようございます🌞今日はクリスマスですね!皆さんメリークリスマスです🎄予定がある方もない方も、楽しんでいきましょうね!ちなみに私は予定ありませんよ笑!



今日はお薬を飲むのが苦手というお話をしていこうと思います。

ちょっと汚い表現があるので嫌な方はここで読むのおやめください。すみません、、。

私は、粉薬も錠剤の薬も、飲むのが大の苦手です🥺

特に粉薬は本当に飲めません。戻してしまいます。

子供の頃は、母親がお団子状?にして工夫してくれたりしましたがだめでした😱

錠剤が飲める歳になってからは最高だぜ〜って思っていましたが、だんだんとその気持ちも薄れ始め、、。

さらに今飲んでいるお薬がおっきいんです!ほんとにおっきいんですよ!吐きそうになりながらがんばって飲んでいます。

最初にそのお薬見た時はああ、終わった😭と思いましたねほんと。

そこで私が編み出した飲み方は、まずお水を口に入れる。そして上を向く。そのままお薬を口に入れる。上を向いたその状態のままごっくん。

これが今までのお薬人生で1番飲みやすい飲み方です。

おすすめです。

何錠か同時に飲む方いらっしゃいますが、本当に尊敬します🫡

皆さん何かおすすめな飲み方あったら教えてください笑。

私はお薬を飲み終わった後に、何か食べることもあります。

たまに飲み終わった後に気持ち悪くなってしまうお薬があって、、。

本当は良くないのかもしれませんが、お薬を飲み終わった後にちょっとしたご褒美があると頑張れたりします。

お薬嫌い嫌い思っているから尚更嫌になっているのかもしれませんね。

ちょっと好き好き〜と思いながら飲んでみようと思います笑。

最後まで読んでいただきありがとうございました!最近コメントをくださる方、すきをくださる方が増えていて、とっても嬉しいです☺️今後も関わり続けてくださったらとても喜びます(*´꒳`*)ぜひよろしくお願いします!

サポートいただけたらジャックス喜びます🤩でも、記事を読んでいただけるので充分嬉しいので、今後とも読んでやってください!