見出し画像

ソワソワが止まらない!

こんにちは!大学の課題がなかなか倒せない今日この頃です🥺今日はコーヒーゼリーを食べながら頑張ります笑




さて今日は、ソワソワが止まらない事件がたまに発生するお話をしようかと思います。

ソワソワ事件は毎回夜に起こります。

心がソワソワしてきて落ち着かなくて、動いてないと仕方なくなったり、動いていたとしても心がザワザワと言うかなんというか、、。

とにかくソワソワなんです!落ち着かないんです!

不安になってきて、ソワソワするんです!

この原因はなんなのでしょう🤔病気と関係あるのかないのかはわかりませんが、病気になる前はなかったんじゃないかなぁ、と思います。

だけど最近思うのは、なんでも病気とリンクさせるのはよくないな、ということです。

病気になる前には気にならなかったことも、今では病気の症状かな⁈と気になってしまう場合があるなと感じています。

むずかしいなぁほんとに。

ソワソワ事件に戻りますが、一応ネットで検索をかけてみました。

そしたら、全般性不安障害というものが出てきました。

不安障害の一種が原因でなっていたのかもしれませんね。

昨日もソワソワ事件が起こったのですが、頓服のお薬を飲んだら落ち着きました😌

最初にソワソワ事件が起こった時はびっくりしたなぁ。

自分おかしくなっちゃったんじゃないかって。

西尾維新さんという作家さんの作品の中に、〝自分が人間として欠陥品なんじゃないかって思ったこと、ないかな?〟という言葉があります。

この言葉を知った時、あぁ、私ずっとこう思って生きてたんだってスッと腑に落ちたんです。

昔から、自分はどこか欠けていて、おかしいんだって心のどこかで思って生きていました。

だから、ソワソワ事件の時とか、病気になった時とか、あぁ、やっぱり私おかしいのかなって思いました。

今となってみては、そんな大層なものではないなって思います。

普通ってそもそもなんだろうって考えると深くなってきますよね。

今度、この話題で一つの記事を書きたいなと思っているのですが、、。

時代が一個違えば考え方も普通とされることも違って。

今優秀とされている人も、何百年か前にはただの凡人だったり。

時代に合っていないだけだなって思うんです。

もっと言うと、時代が自分に合っていないだけ笑。

話を戻します。脱線しすぎましたね。

なんか今日は色々な方向に話が逸れてしまいましたね。

西尾維新さんの著書の中の言葉、普通とはなんなのか、この二つについては一本ずつ別の記事にしたいです。

とにかく!ソワソワ事件を解決できるように、規則正しい生活をするとか、軽めの運動してみるとか、食生活を見直すとか、自分なりの工夫をしていこうと思います(*´꒳`*)

今日も読んでいただきありがとうございました!皆さんの1日が素敵な日になりますように☺️

サポートいただけたらジャックス喜びます🤩でも、記事を読んでいただけるので充分嬉しいので、今後とも読んでやってください!