キャラメルママ

2年前の10月。
家族で
京都旅行に
行きました。

お目当ての
一つは
キャラメルママに
行くことでした。

京都の
三条駅で降り
鴨川を渡り
キャラメルママに
歩いて行きました。

ちょっと肌寒いんだけど
高瀬川沿いのお店の外で
会話を楽しんでいる人たちが
いました。

まだ夏の香りが
漂っている気が
しました。

キャラメルママ。
ユーミンの曲がずーっと
流れてるBarです。

ユーミン大ファンの
私にとっては
どうしても
行きたかった場所。

入り口には
Caramel Mamaと書かれた額と
ユーミンマークの置物が
飾られてました。

店内は
こんな感じでした。

また、
店内の床には
落花生の殻が
散らばってました。

シンガポールの
ラッフルズホテルの
Long Bar
を思い出して
しまいました。

カクテルには
ユーミンの曲が
付けられてました。

私が頼んだカクテルは
◆青いエアメイル
でした。

大好きな
ユーミンの曲を
聴きながら過ごした
穏やかな時間でした。

また行ってみたいと
思いました。

#ユーミン #青いエアメイル #キャラメルママ
#京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?