見出し画像

2021年立春に向けて立春イブの節分に占うこれからの社会はどうなる?

画像1

2021年は2月2日が節分です。

124年ぶりとか?

そういえば昨年のハロウィンの10月31日の満月も数十年ぶりだったし、

12月22日のグレートコンジャクションも数百年ぶりだつたような?

正確な年数は後で調べて、文章を修正するとして、

日本が、世界が、地球が宇宙の中で調整を始めている時期なのでしょう。

たとえれば骨盤矯正(笑)

ここ数日数年ぶりの腰痛がぶり返してきています。コロナ禍の活動自粛とテレワークにもきっと原因がありそうです。また急にオンラインのヨガとか筋トレとかをはじめだしたのも原因のひとつかもしれません

先週は接骨院にほぼ毎日通って腰痛の痛みをやわらげながら、骨と筋肉のバランスを整えています。

骨盤が日々の生活の中でずれてきて整体や接骨院などのプロの手で調整しないと痛みがとれません。

環境問題とか、パンデミックとか、急激なITの進歩とかによるひずみがついに限界にきているようです。

イノベーションブームで一部では、急激に変革を進めたのも格差、ひずみの要因でしょう。

日本には四季があり、世界でも季節はあれます。

古代にできたそれそれぞれの地域の暦も実際のずれを調整するため新暦にかわりました。しかし暦のもととなっているものは同じです。

旧暦の大晦日から新年に季節が変わろうとする今、邪気が現れると信じられてきています。

このような日にタロットとオラクル、ルノルマンカードの多様なカードで占ってみました。

カードを読み解くと・・・・・?


画像2

続く(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?