見出し画像

ヨシダナギの拾われる力を読んだ

Nagi Yoshida
フォトグラファー。1986年生まれ。
独学で写真を学び、2009年より単身でアフリカに渡り、アフリカ人の写真を撮り始める。現在は、アフリカやアマゾンの秘境や僻地で写真を撮りながら講演やコラムで人間の美しさや面白さを伝える活動を行っている。
写真集「SURI COLLECTION」/「HEROES」
著書「ヨシダ、裸でアフリカをゆく」

"プロフィール"より引用

彼女が本で書いていたことで、自分も似ていると思った部分があった。
周囲の人が1,2,3,4から順に10へ進めるところを、1の次に10に行こうとする、そして一気に100に掛けあがろうとすること。

彼女は自覚している。自分で出来ることは数少ないことを。
ただ、世の中には助けてくれる人がいることも知っている。だから、彼女は英語が出来ないのにも関わらず、アフリカに行くことができた。重いカメラと共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?