見出し画像

5/2から「西野亮廣エンタメ研究所」というオンラインサロンに入会しました。
毎日感銘を受けすぎて、数日間で思考回路が変化した気がします。

ひと昔前は、こうやって時代を切り開いている人のリアルな(Nowの)意見って聞けなかったと思います。
月1000円で西野さんの意見が毎日聞けて、新しい提案をものすごいスピード感でしてくださり、時代の流れに乗るどころか、むしろ時代を作ってしまっているコミュニティがここにあると思いました。

西野さんに賛同する方々のパワーが集まりに集まって(5万人以上いて💦)、ものすごい集団になっているなぁと入会したばかりの私は感じました。

そして、今日の西野さんの提案を聞いて、
ここは「街」だ!と思いました。

このサロンは、天災や緊急事態の時に政府よりも頼りになるような気がしました。不思議な信頼感とか安心感に包まれました。

ちなみに、最近もうひとつ「街」のように感じたことはTwitterです。私が入会した旨を呟いたら、エンタメ研究所の方々が次々とご挨拶、そしてフォローしてくださり…驚いてしまいました😳嬉しかったです‼︎

みなさん、これからよろしくお願いします!!

https://salon.jp/nishino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?