見出し画像

ガーナで活躍する日本人。

こんにちは、ワタル・ワイアットです。

JICA海外協力隊2022年春募集にて合格し、
2023年3次隊としてガーナへ派遣の予定です🇬🇭

JICA海外協力隊へ挑戦することを決めて、
無事に合格をいただいたものの
「派遣前訓練までに何を勉強しよう」
「今のうちにに出来ることはなんだろう」
そんなことを模索しながら
「やったこと」「学んだこと」
こちらに記していけたらと考えています!


ガーナでのビジネス、活動をする日本人

自分がここで文章で語るより、
各メディアを見た方が「どのような活動をしているか」「どんな人なのか」が分かりやすいと思うので、お気に入りのインタビュー記事などのリンクを貼っておきますので興味があればぜひご覧ください!

【銅冶勇人】

銅冶勇人さんは、
アパレルブランド「CLOUDY」を運営する
「株式会社DOYA」の社長であり
NPO法人 CLOUDY(旧Doooooooo)」代表をしている方です。

【田口愛】

田口愛さんは、
チョコレードブランド
MAAHA CHOCOLATE」を
運営する「Mpraeso合同会社」代表の方です。

【長坂真護】

長坂真護さん
#スラム撲滅 を掲げ、
ガーナのスラム街のゴミを使用したアートを作り、
その利益をガーナに
還元する活動をしている方です。

【関根賢人】

関根賢人さん
からあげ屋さん「YOOFIN」を創業した
起業家です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?