見出し画像

会社の人と飲み会に行くってことで、何を話すか、書き出しとこう!

やべぇ
雑談力がなさすぎる。

仕事の話なら、できるけど、飲み会ってそうじゃないよな。
おそらく自分を含め、3,4人の予定やけど、何話そう。

ってことで、何を話すか、書き出しとこう!

とりあえず、仕事関係は…
いいか。これは適当に話せる。

プライベートの話がなぁ
下手くそなんよ、向こうから振ってくれると話せるけど、それを続けてても、おもんない奴になるよな。
飲み会の端でクールぶってるイケメンなら、いいけど、クールぶってるただの奴は確実にしょうもない。

さぁ話題を貯めておくんだ!

こういうときはランダム単語生成サイトで探そう

さあ検索ぅ!

  • 急降下

  • 神経質

  • コンタクト

ほう。ええやん。

とりあえずシミュレーションしてみよう
僕『急降下得意ですか?』
相手『は?』

いや、そうなるよな。

とりあえず、仕事の話が終わって、さあ、次の話題って時を考えよう
僕『最初はやっぱり覚えることも多いし、お客様対応も緊張しますよねー』
相手『そうねー』
僕『緊張といえば、急降下するときって意味わからんくらい心臓バクバクしますよね』
相手『例えば?』
僕『例えば、学生時代誰もがやった、椅子を45度くらいに傾けて椅子の足2点だけで支えて、滑ってコケるやつとか』
相手『あれな、絶対コケるもんな』

完璧やん。
スーパー雑談やんこれ。

急降下は無理やりすぎたけど、緊張から心臓バクバクにつなげれば自然。

うんうんいい感じ。

  • 神経質

  • コンタクト

これ以上書くとノートがグダりそうやからまた今度ってことで
バイバイ('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?