見出し画像

やっぱり凹む時もある事について。

お別れの日からもう数ヶ月経っております。

過去の記事で前向きになって物事を考える様になったと書きましたが、穏やかな日もあれば、なんだか心がモヤモヤ、ザワザワする時も未だにあります。

そんな時に瞑想で習った呼吸法をし意識を今に戻してなるべくその不安みたいなものを打ち消す様にしております。

でもやっぱり一日に何回も思い出す日もあり、呼吸法だけでは取り払えてない日もあり、今日はそんな感じの日だと感じここに気持ちを書いてみようと思いました。

僕とお別れしたお相手の方は会社は違うものの同業者でどこかですれ違う可能性はなきにしもあらずです。
実際に知り合ったのも同業者だからこそ知り合えたのですから。

心の中では『またいつかどこかですれ違うのかな?』
とか『今はどんな風になってるんだろうか』とかお相手の方の近況を知りたい部分もあります。

そう言う風に思う日はやはり気持ちが少し弱くなり凹みます。
でもその反面、そのお相手の方に対する気持ちを客観的に見ている以前より少し強くなった自分が

『まあ、もう終わった事だし、今更振り返ってもしょうがない。今は自分が以前の自分を超えて良き方向に変わる事に注目』

と打ち消そうとする追いかけっこ状態になります。

やはりそう言う風にモヤモヤ思うと言うことは、まだお相手の方に気持ちがあるんだなとも思います。
いつかはお相手の方に対して何にも思わない、感じなくなる日が来るとは思いますが、まだまだこんな感じの気持ちは続きそうです。

読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?