見出し画像

あっただろう未来について。

失恋をした時にいくつか辛く思う事の中に、
『あっただろう未来』と言うものがあり、それが失恋を辛くさせている原因の一つになるそうです。

僕の場合、別れを告げられた約2週間後に2人で旅行に行く予定が入っておりました。
これがこの『あっただろう未来』の一つであり、2人で計画を立てていた時の記憶など思い出すと未だに苦しい気持ちになります。

それと普段の会話の中でも、あそこに行きたいとかここ見せてあげたいなどやはり『あっただろう未来』がたくさんありました。

そんな事をふと考えていた時に、2年前にお別れした7年同棲をしていたお相手の方の事を思い出しました。
この時も、今考えると『あっただろう未来』と言うものがあった事に気付きました。

コロナが始まるちょっと前に計画を立ていたヨーロッパへの旅行の予定がありましたが、コロナが段々とひどくなり結局この旅行は全てキャンセルになりました。
コロナで家にいる事が多くなったせいか僕もお相手の方も段々と摩擦が起こり最終的にはお互いの進む方向が違うとの判断になりお互い了承の上でお別れをしました。
今思うとあのヨーロッパの旅行に行っていたら何か違う未来があったのだろうかとふと考えてしまいました。

そしてお相手の方もこのヨーロッパの旅行を楽しみにしていたのですが結局、再び旅行を一緒にする事もなくお別れになりこの方にとっても僕にとっても『あっただろう未来』だったんだと思います。
ちなみにこのお相手の方とは今でも良好な関係で何でも話せる友達の様になっております笑。
今回のこの失恋の時も色々相談に乗ってもらいました笑
あそこまで精神を病んだ姿を見た事がなかったみたいでだいぶ心配していた様です。助けてくれてありがたいです。

『あっただろう未来』

今でも切なく響く言葉だと思います。
そして思い出す度に(今回の失恋)悔しい気持ちになります。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?