見出し画像

秋の夜長

秋の夜長というけど昨日は3時半過ぎ、今日も1時過ぎとちょっとやり過ぎの週中です。

昨日はNewsPicks(NP)の仲間と新聞屋さんのバイクの音が家の外に聞こえるまでAI関でフリートークしてました。

たまたまAIは映画ターミネーターで興味があったのと、前職時代に2018年から産業現場のデジタル導入でAI提案に関わり、深く知りたいと思ったのがきっかけです。

NPの仲間と話してるとほんとに時間を忘れてしまいます。

久々にnoteを書くことになったのは、NP
の仲間たちの間で書き始めたへ人たちが増えたのがきっかけでした。

今年の3月のChatGPT4.0のリリースに端を発した第4次AIブーム。毎日どころか下手すれば時間単位で新たな道具や、サービスの発表がなされる今を残すため再開を決めました。

AIに関しては、続々と新たな機能やサービスが提供するとの情報を得ています。

9月の末ですが、来月からは今までと比にならないほどの変化が起こり始めます。

若者たちから触れるパッションや質の高い知性に対しリスペクトすると共に、負けられないと言う気持ちで、人生のセカンドHALFに向けた準備を進めていきます。

眠くなりました。寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?