見出し画像

出たい、今のアパートを

こんにちは、はじめまして。
僕は都内の専門学校に通っている学生だ。今年の春から上京して、こっちで一人暮らしをすることになった。
早速だが、私はこのアパートが嫌いだ。

嫌いポイント

*部屋が狭い
 自分が生活できるスペースは2畳も無い。6畳に
 シャワー室、トイレ、冷蔵庫、洗濯機、キッチン、
 収納棚があるため。ちなみにクローゼット、ロフト
 なんか無い。

*小学校が徒歩10秒の距離にある
 うるさい。朝の登校時間はヤバい。
 
*上の階の住人がうるさい
 普通にヤってる。

*他の住民のマナーが悪い
 ゴミの出し方が汚すぎる。ガラスは平気でゴミ袋を
 漁ってる。カラスの鳴き声で目が覚めることがあ
 る。

*家賃が高い。
 こんな独房みたいな部屋に家賃6万はありえない。
 

まだあると思う。
けど、ありすぎて書くのがしんどいのさ。
















うん。















わかってるんだ。本当は。















なんの考えもなしにこのアパートに決めたのは僕だ。
僕の責任だ。このアパートは悪くない。







このアパートは2年契約だから、今解約したら違約金が発生する。そんで新しいアパートに住むとしても結構な額の金が必要になる。そして僕にはお金がない。
終わりってことさ。









つまりバイトが必要ってことなのさ。頑張る必要があるってわけなのさ。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?