見出し画像

グッズ集めから鬼滅に入った話

皆さんは、鬼滅の刃やヒロアカなどの漫画作品やノベル作品を好きになったきっかけというものがあると思います。
例えば「友達に勧められて」とか「キャラクターに一目ぼれして・・・」とか。
自分の場合は、グッズ集めがきっかけで鬼滅にハマりました。

そのきっかけ。

僕は、ジャックアカ以外にも複数アカを持っているんですが、そのうちの1つのアカの女性フォロワーさんが煉獄さんのファンで、その方の話を聞いているうちに鬼滅の刃に興味を持ち、それでロングステッカーガムを買いステッカーを集めるようになり今に至ります。

それが、ジャックアカができる前なので、3月下旬頃だったかな。
その後は、色々とグッズを集めたりコミックも少しずつですが集めてます。

ヒロアカも同じ理由で、鬼滅で繋がったフォロワーさんがヒロアカにも興味を持っていて、それでとある方の梅雨ちゃんのプレゼンを見て惚れて今に至ります。
ヒロアカは、友人から1-3巻から借りただけなので、時間をかけてコミックを集めてます。
既刊を集めきるまでどのぐらいかかるのやら・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?