見出し画像

知りたい世界ニュース:シンプソンズが2021年に正しく予測した3つのイベントがすごい精度の予言的中率

画像6

※画像は、私(Jack)とライター(Julia)がやってるライブ内で、ザ・シンプソンズのアニメのメインキャラのガチコスプレしてた写真です。まぁ、今回の話とコスプレ姿は、全く関係ありません。ただどんなキャラか?を紹介したかっただけです(苦笑)

さて、本題に移ります。

ご存じの方も多いと思いますが、アメリカを代表するアニメ、『ザ・シンプソンズ』(原題: The Simpsons)マット・グレイニングによって創作され、グレイシーフィルムと20世紀フォックステレビジョンが共同製作している、アメリカのテレビアニメシリーズ。FOXテレビで1989年に放送開始した、アメリカ史上最長のテレビアニメ。現在は60か国以上で20か国語に翻訳され、全世界で毎週6000万人以上が視聴している。エミー賞、ピーボディ賞受賞作品。引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

このザ・シンプソンズは、未来を的中しまくってるアニメとしても有名です。今回は、最近、的中させた3つのイベントがすごい精度の予言的中率だった事を皆さんにご紹介します。

シンプソンズが正しく予測した2021年の3つの出来事
シンプソンズといえば、ドナルド・トランプが大統領になったり、エボラ出血熱が発生したりと、未来を的確に予言することで有名です。未来への正確な予測を出し続けるこの番組で、2021年は多くのシンプソンズモーメントが実現した。

リチャード・ブランソンの宇宙飛行

2014年のエピソード「The War of Art」では、アニメーションのリチャード・ブランソンが宇宙を漂う姿が描かれています。シンプソンズのエピソードで描かれたように、ブランソンは今年、ヴァージン・ギャラクティック社のロケット機で宇宙の果てに到達し、テレビ番組の写真とよく似た写真を公開しました。

カマラ・ハリスの就任式の服装

トレンド デルタ航空の「カレン」が特定される...警察の報告書の詳細で、元プレイボーイ・バニー、LAレイダーズのチアリーダーとの事件が、皆が思っているより悪いことが明らかになった。

画像2

2000年のエピソード「バート・トゥ・ザ・フューチャー」で、大統領を演じたリサ・シンプソンは、鮮やかな紫のスーツジャケットにパールのネックレスとイヤリングを身に着けていました。この衣装は、カマラ・ハリスが就任式で着ていた衣装と、お揃いのジュエリーセットも含めて酷似していた。

トム・ハンクスの大統領就任式スペシャル

2021年の就任式は、トム・ハンクスが司会を務めるテレビ特番で宣伝された。不気味なほど似たようなシナリオで、トム・ハンクスは『シンプソンズ』のエピソードにカメオ出演し、「国家の混乱」の瞬間に国民に向かって "アメリカ政府は信用を失っているので、私のものを少し拝借している "と演説しました。

画像3

画像4

おまけ

トランプ大統領選挙、中東での式典を的中させた。

画像5

画像6

知りたい世界ニュースのYouTubeチャンネルを12月27日開設しました。よかったら遊びに来てね!

下記のリンク先に行くと視聴できます。こちらもチャンネル登録してくれると嬉しく思います。いろいろな世界ニュースをやっていく予定です。

知りたい世界ニュースYou Tubeチャンネル