見出し画像

Noteの振り返り 〜2024年5月〜

はじめに

Noteの執筆を開始し、半年以上が経過しました。
皆様のおかげで、私の記事を多くの方に閲覧していただけております。
本日の記事では、2024年5月のNoteの活動を振り返ってみます。

2024年5月の主な活動・実績

PV数

以下の通り、約3,300PVでした。ここ最近月次の平均が2,000PV程度であったので、5月は比較的好調でした。多くの方に記事を閲覧いただく事が、叶いとても感謝しています。
※なお、微妙に月次集計が1日ずれてしまい、大変申し訳ありません。

新規執筆実績

2024年5月は以下5つの記事を新規で執筆しました。
資格関連に加え、自己開示の幅を広げるため、私自身のパーソナリティに関する記事も執筆してみました。普段月1の執筆をノルマにしているのですが、GWもあったので、5月は、多くの記事を執筆することが叶いました。

振り返りメモ

5月に執筆した、パーソナリティに関する記事の閲覧数はそこまで伸びておらず、やはり過去に執筆した資格関連の記事の閲覧が伸びているようです。

本Noteの趣旨としては、私の過去の人生経験を基に、多くの方に役立つことを発信したいことなので、資格関連の記事が伸びていることに対し、非常に嬉しく思っています。

今後も、需要がある領域の記事を多く執筆するとともに、少しずつ記事の執筆数を増やしていきたいと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?