見出し画像

暗黒幼稚園やばやば時代前編

もうかれこれ20年前の話だから、書いちゃう。時効だよねっ?
信じられないかもしれないけどノンフィクションさ。

自己紹介から保育士となった私は、就職先を探している時に

〇〇幼稚園、募集人数5名初任給めちゃんこ良い円

という募集を見つけ、

そしてお金持ち

という安易な考えでそこに就職した。
なぜ、新年度に一気に5人も募集なのか、こんなに初任給から高いのか、ぽんこつな私には想像もつかなかったのだよ。(普通の園だと、新規オープンとかでない限り、1.2名募集が多い)

初出勤の日、案内された更衣室にて私は衝撃的なものを見てしまう。先輩と見られる先生2人が、無言で正座をさせられていた。

そこで着替える地獄

後々聞いた話だが、その日は大先輩より遅くに出勤してしまい、園庭掃除の竹ぼうきを先にとられたから正座させられたそうで。笑←笑?なの?どうなの?!笑

その園には結婚したら退職するという習わしがあり、30過ぎの独身のお局が3人、園の全てを牛耳っていたのだ。笑←今書くと笑えてくる。

何より驚いたことが、更衣室でお局に正座させられていても、見て見ぬふりをする園長夫婦。その妻に言われた今でも忘れられないひとこと

死にたいんか?

後編へhttps://note.com/jack0909/n/n95be2e59ea9a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?