40過ぎのとある現実#47

こんばんは、ジャッコです。
三連休と言うのに雨で退屈な日々を送っております。
久しぶりに昔やっていたMMOのネットゲームをしておりました。
最前線の場所に行きましたが、訳が分かりませんでした。
無料で出来るのは良いのですが、MOとかMMOは毎日何かしらプレイしてないとついていけないですね…
ただの「ゲーム貼り付けの刑」ですね。
ネットゲームでやるんでしたら、テーブルゲームとか格闘ゲーム、FPSで良いのかと思います(ただ自分はFPSは苦手なのでやりません)。

さて、現在のアルバイトの件で少し変化がありました。
なかなか定食屋で稼げないと思って、違うアルバイトを探そうとしていました。
しかし、撤回となりました。
と言うのも、主婦一人がWワークをやる事になり、定食屋ともう一つを掛け持ちして仕事を10月からするそうです。
そこで、10月から定食屋にそこそこ入れる様になり、助かりました。
ついでに時給も上がらないかなぁ…いい加減、チェックしてください。
+5円でも結構大きい時給アップですから、社員さん、お願いします。

店長からその主婦の件を自分に話をして、自分が「10月に辞めて11月から新しいバイトを探す予定でした」と伝えました。
店長も「良いタイミングで話せて良かった、辞めて行ったら困る」との事でした。
とりあえず、新しいアルバイトを探す手間が省けたので助かりましたが、やっぱり時(ry…
その辺は店長や社員さんと相談しながら、なるべく早い内に時給をあげてもらいたいと考えています。

そして、ラーメン屋はとりあえずとある日に入ってしばらくお休みしようと思ってます。
定食屋で忙しくなるので、なかなか入れなくなります。
それに前回も記載しましたが、疎外感しかないので、働いてて楽しくないです。
面倒なので在籍したままにしてますが、とりあえず働こうと思ったら働きます。

バイトはこんな感じに変わってしまいました。
さて、就活も頑張らないといけません。バイトしながらなるべく早急に探そうと思います。
再開してるのですが、書類選考で落ちてばかりです。
内定は貰えなくても面談したいなぁ…

今日はここまでです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?