40過ぎのとある現実#55

こんばんは。ジャッコです。

新年が明けてしまい、noteの存在すら忘れてました。
最近はnoteを使って何か新しい事が出来ないかなぁとは思ってはいますが…
「何も思い浮かばない」
よって、いつも通りの愚痴ばかりの記事になるかなと思います。

<近況>

相変わらずの就活しつつのWワークなフリーターです。
定食屋とラーメン屋を掛け持ちしてて、定食屋週4~5日、ラーメン屋は週1日入ってます。
お気づきかと思いますが、週6日働いてる時もあります。
就活の方は、毎日登録しているエージェントサイトの求人をチェックしてます。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」戦法でやってるのですが、どこにも当たる気配もなく…
IT系での就職を狙ってるのですが、SES系は選択肢に入れてないので、そろそろそんな事も言ってられないなぁという状況にもなってきています。
お部屋の掃除をやる!と決めたのですが、やる暇もなく…
とりあえず、グータラな生活を送ってます。

<就活方法を変えようかどうか迷ってます>

登録している有名エージェントからのオファーに応募しても、引っかからないので、ハローワークなどの利用も考え始めました。
また、就職氷河期を対象にした再就職活度支援もあるので、利用してみようとも思ってます。
ただ、ハローワーク…最後の手段でしかないんですよね。
ブラック企業が多いですし、色々と問題点を書いてるときりがないので割愛しますが、とにかく酷い!
ですので、もう少し他の方法がないか考えて行動したいと思ってます。

<現在の自分の生活>

寝る、起きる、仕事に行く、帰ってくる、うがい手洗い、PC起動、転職サイト閲覧(作業用BGMをかけながら)、風呂、寝る
この繰り返しです。
休みの日は洗濯、ちまちまと部屋の掃除、ネットゲームのプレイ、お勉強。
こんな感じです。
お勉強は先の先になるんですが、情報処理技術者試験に向けて勉強中です。
4月は諦めました。
理由がありまして、この時期に2年前に実母を亡くしてまして、今年三回忌なんですよね。
日程が未定なので、受験日が被ったら嫌なので今年の10月に向けて勉強してます。
その前に何か違う資格取得を取れればと考えています。
LPICとかCCNAなど色々ありますので、迷いながら何を取るか考えます。

早くフリーターのおっさんから脱したい!
これからも頑張って就活していこうと思います。

今日は中途半端感が凄いですが、ここまでです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?