40過ぎのとある現実#54

こんばんは、ジャッコです。
このタイトルでの投稿は半年ぶり以上になります。
夏が終わり、秋らしい季節となりました。
9月も暑い日が続き「秋」って感じはしませんでした(個人的感想)。
そして10月も中旬で、冬もすぐそこに来ましたね。
本当に1年なんてあっと言う間に過ぎていくものです…

・現在の自分の状況

さて、現在ですがやっぱり就活しながら、バイトを2件掛け持ちしている状態です。
相変わらずの定食屋とラーメン屋です。
就活も書類選考で落ちる事がまた多くなり、面談までたどり着けるのがやっとです。
しかし、例の感染症の頃がピークで面談がありましたが、今は10社応募すれば1社は面談できる状態ですので、頑張りたいです。
近々、面談もあるのでしっかりとやって後悔しない様にします。

定食屋は…
過去は本当に愚痴ばっかりでしたが、最近はそうでもなく。
本当に滅入ってた時期がありましたが、我慢してずっと仕事をしていたら色々と評価されて時給もアップしました。
周りの人たちに助けられて(一部の人達には嫌われてますがw)、近々(またかよ)、バイトで責任者になりますので、面談に落ちたら責任者で細々とやっていこうと思ってます。

ラーメン屋ですが…
ずっとシフトに入らなかったので、8月に店長から連絡が来まして9月から週に1回だけシフトに入ってます。
久しぶりにここで仕事をしていますが、色々と変わってて慣れるまでちょっと大変でした。
レジ、ハンディの使い方、一部メニュー追加と作り方変更など。
メニューに関してはメニューが楽になった物もあり、逆に面倒になった物も。
レジとハンディも新しい物に変わり、教わりながら何とか出来る様になりましたが、ハンディに関しては慣れてないので何度か実際に注文を受けてやっていくしかないですね。
「習うより慣れろ」ってやつですね…頑張ります。
そして、人員も今までと違って少ない人数で回す時間もあります。
その時は全体を見て、仕事が出来る様にしていきたいと考えてます。
思った以上にあたふたして、動けない自分が情けない…

・色々とこれからどうしよう

まずは生活があるのでバイトしながら就活は続けます。
実は生活がズボラになりすぎてます。
風呂、洗濯、食事などは大丈夫なのですが、部屋が汚いです。
なので、部屋掃除をやらないといけません。
これのお陰で自分の一部趣味が楽しめずにいます。
後、去年の話ですが、母が亡くなり、父が違う場所に住む予定です。
実家に置いてきた物を自分の部屋に持ってくる予定ですので、その為にもエリア確保せねばなりません。
部屋掃除の後、2段ベッドを購入し、下には色々と物を置ける状態を作りたいなと考えています。
他、色々とやりたい事、やらなければならない事、自分がどうしたいか…
このまま都内に残るか、実家に帰って何かをやるか…
自分を追い込まない程度に、将来を考えながら生活していきたいです。

とりあえず部屋掃除だ…
今日はここまでです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?