見出し画像

あそびのキロク 「つめ切り」

子どもたちって、散々自分の爪は切ってもらってきているけど、
誰かの爪を切ることってないよなぁ・・・とふと思い、遊びにしてみました。

まずは粘土で爪を作ります。
よく伸びた、ごつい爪が完成!
爪切りに使うのはこちら。
セリアで購入した「スマホが立てられるスタンドクリップ 2個入(税込110円)」
幅広なので、子どもの手でも扱いやすいです◎
いざ爪切り開始!
粘土の爪を上手に挟んで・・・
切れた!笑
・・・と思ったら、
残った爪は、指で剥がしてくれました。笑
最後に、丁寧にやすりもかけてくれました!
全部切り終わったら、また爪つけて〜と何度も繰り返しました。
ヒョロヒョロの長ーい爪をつけて、魔女の爪〜!なんて色々な人物になりきるのも楽しかったです。
小さい頃はなかなかできない体験ですが、こんな風に遊んでみると楽しいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?