見出し画像

おべんとバスのシアターを作りました。

むすめが好きな「おべんとバス」のうた。
登場するおかずたちが多いので、歌だけでなく、視覚的にも楽しみたいと思い、
こんなシアターを作ってみました。
記事の後半で、素材をダウンロードいただけますので、
よろしければ、ぜひ遊んでみてください◎

バスの土台は段ボール、おかずの土台は厚紙です。色はコピックで塗っています。
おかずは、なかなか珍しいラインナップ。でも歌っているとどんどん愛着が湧いてきます。
歌いながら、おかずたちをバスに乗せていきます。 ぷりぷりのむきエビさんがお気に入り。
順番通りに乗せなくても、ただただバスに乗せていくだけでも楽しいです◎
バスの裏に袋を貼り付けて、お片付けはこちらへ。
思い立って夜のうちに作ったシアター。朝いちばんに見せたら、とっても喜んでくれました!

ふと思い立って作ったものですが、無料配布させていただきますので、
よければご活用ください。
※必ずルールを守ってご活用ください。

下の「ダウンロードボタン」からPDFデータ(A4サイズ)をダウンロードいただけます。
印刷して、色を塗ってご使用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?