見出し画像

印刷するだけ。Amazonブックカバーが便利だった

通勤電車で小説ばかり読んでいます。

そんな私でも、たまに意識高めな本も読まないとなーと思うことがあって、実用書を持ち歩くことがあります。

でも、あまり表紙を見られたくない…


そこでオススメなのがAmazonのオリジナルブックカバー。

しかも無料!(←ココ大事!)

Amazonの会員じゃなくても無料でPDFデータがダウンロードできます。

さっそくダウンロードしてみました!

Amazonオリジナルブックカバーを実際に使ってみた

家にプリンターが無いのでコンビニで印刷しました。

A3サイズのカラー印刷で1枚80円。安い。



STEP1 本を置いてサイズを確認



STEP2 上下を折る



STEP3 左右を折る


STEP4 表紙を中へ引っかける


完成!

Amazonの荷物みたいでカワイイですよね。

写真を撮る時に気付いたのですが、QRコードはAmazonの公式ページへのリンクとなっています。

遊び心が好き

サイズは【A4】と【A3】が用意してあるのでお好みのサイズで印刷可能です。

・【A4】→文庫、新書
・【A3】→単行本

便利なのでブックカバーをお探しの方は是非試してみてくださいね。

無印の紙袋でも作ってみました。
紙がしっかりしているので丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?