英単語を調べるのに、めちゃくちゃ便利なブラウザツール見つけたあ!!!

英語ができない外資サラリーマンです。
今日も英語の文章をDeepL翻訳などを駆使して、解読しています。

ただ、全部翻訳するだけじゃ英語を読む能力が伸びないんじゃないか・・・
そう思ってWeblio英和辞典で色々検索しながら自ら解読も挑戦しています・・・(だいたいダメだけど)

少しめんどいな・・・・

Weblio様に感謝はしているのですが、毎度毎度タイピングしてEnter押すの効率悪い気がしてきた。
簡単に単語を調べる方法ないか・・・・・

あった!その名も、Mouse Dictionary!!!
参考サイト https://qiita.com/wtetsu/items/c43232c6c44918e977c9

これはブラウザの拡張ツールですね。
このような動きをします。

説明図

上記のサイトから引用しました。

はえ〜〜〜便利〜〜〜〜〜〜〜

単語の意味がすぐ出てくるから、検索する必要なし!
テキストのやつしかダメだけど、とても楽!
また新しい依存相手を見つけてしまったわ・・・

DeepL翻訳君とMouse DIctionary君!
僕が独り立ちするまで共に頑張ろうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?