見出し画像

ITC2023体験記~未来のビジネスリーダーへのステップ!~

International Trade Challenge 2023(以下、ITC)の国際大会に出場した高校生の皆さんに体験記を書いて頂きました。今回のシリーズの最後は、国内大会で第3位に輝いた高校3年生のAさんによる投稿です。

【ご参考】
International Trade Challengeについては下記のサイトをご参照ください。
https://ja-japan.org/contests/ITC.html

参加前と参加後では、私のビジネススキル、人間関係、そして視野が大きく広がった。この大会は、ただのコンテスト以上のものだと私は考える。

それは一人ひとりの参加者にとって、自己成長と自己啓発の場であり、未来のビジネス界で成功するためのスキルと人脈を築く絶好の機会だ。

具体的には、世界中の人と関わりながらビジネスモデルを作ると言う経験ができるため、国際的な視点を持ちながら価値観を学ぶことができる、すごく珍しい体験だ。

ITCに参加することで得られるものは計り知れない。
新しいスキルの習得はもちろん、国際的な視野を持つことができ、多様なバックグラウンドを持つ人々との繋がりも広がる。

私が経験した具体的な成長と変化は、下記の3点。

①ビジネススキルの向上
マーケティング、財務分析、プロジェクトマネジメントなど、多くのビジネススキルを学んだ。

②チームワーク
異なる文化や価値観を持つ人々と協力することで、チームワークとコミュニケーション能力が飛躍的に向上した。

③国際的な視野
多国籍の参加者と交流することで、世界に目を向ける重要性を実感した。

ITC2023に参加することは、自分自身を高め、未来に繋がる多くの扉を開く鍵だ。この経験は一生の財産となるでしょう。

ビジネスに少しでも興味があり、世界中の人と関わるチャンスを掴みたい高校生のみなさんにぜひ応募していただきたいです。

記載:高校3年A.A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?