見出し画像

にほんご会話:鍵をかけた

鍵をかけた
A:あ!
B:びっくりしたあ。急に大きな声出さないでよ。
A:部屋の鍵かけた?
B:ううん。
A:え~!かけてないよ。
B:ということは、鍵がっかってないってこと?
A:早く帰らなきゃ!走って~!
B:部屋出てからまだ3分しかたってないからだいじょうぶだよ。Aさん、がんばって~。

かぎを かけた
A:あ!
B:びっくりしたあ。きゅうに おおきな こえださないでよ。
A:へやの かぎ かけた?
B:ううん。
A:え~!かけてないよ。
B:ということは、かぎが かかってないってこと?
A:はやく かえらなきゃ!はしって~!
B:へや でてから まだ 3ぷんしか たってないから だいじょうぶだよ。Aさん、がんばって~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?