見出し画像

にほんご会話:エアコンが壊れた

エアコンが壊れた
A:最近寒くなったね。
B:うん。困ったことに、私の部屋のエアコン、壊れちゃった。
A:え?だいじょうぶなの?これからもっと寒くなるよ。
B:修理しようか、新しいのを買おうか、迷ってる。
A:とりあえず、いくらかかるか調べたらどう?
B:そうだね。心配してくれてありがとう。
A:だって、早くしないと、Bさんが私の家にずっといるなんてことになっちゃうからね。

エアコンが こわれた
A:さいきん さむくなったね。
B:うん。こまったことに、わたしのへやの エアコン、こわれちゃった。
A:え?だいじょうぶなの?これから もっと さむくなるよ。
B:しゅうりしようか、あたらしいのを かおうか、まよってる。
A:とりあえず、いくら かかるか しらべたら どう?
B:そうだね。しんぱいしてくれて ありがとう。
A:だって、はやく しないと、Bさんが わたしのいえに ずっと いるなんてことに なっちゃうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?