見出し画像

にほんご会話:充電が切れた

充電が切れた
A:スマホの充電が切れちゃった。
B:朝起きた時に充電、チェックしなかったの?
A:チェックしたよ。まだだいじょうぶだと思ったの。
B:見通しが甘かったね。
A:厳しいなあ。じゃあ、Bさんのスマホは充電あるの?
B:あるよ。5%ぐらい。
A:5%?充電ほとんどないじゃん。
B:だいじょうぶ。今から急いで帰るから。じゃあバイバイ!

じゅうでんが きれた
A:すまほの じゅうでんが きれちゃった。
B:あさ おきたときに じゅうでん、ちぇっく しなかったの?
A:ちぇっく したよ。まだ だいじょうぶだと おもったの。
B:みとおしが あまかったね。
A:きびしいなあ。じゃあ、びいさんの すまほは じゅうでん あるの?
B:あるよ。ごぱあせんと ぐらい。
A:ごぱあせんと?じゅうでん ほとんど ないじゃん。
B:だいじょうぶ。いまから いそいで かえるから。じゃあ ばいばい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?