見出し画像

にほんご会話:車を買いたい

車を買いたい
A:私の車、もう古いから、新しいのを買いたいな。
B:今度はどんな車、買うの?
A:青くて小さい車かな。安いしね。
B:赤い車がいいな。かっこいいよ。
A:嫌だよ。目立つじゃん。
B:私が乗りたい時、見つけやすいほうがいいでしょ。
A:タクシーじゃないんだからね!

くるまを かいたい
A:わたしの くるま、もう ふるいから、あたらしいのを かいたいな。
B:こんどは どんな くるま、かうの?
A:あおくて ちいさい くるまかな。やすいしね。
B:あかい くるまが いいな。かっこいいよ。
A:いやだよ。めだつじゃん。
B:わたしが のりたいとき、みつけやすいほうが いいでしょ。
A:タクシーじゃないんだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?