見出し画像

にほんご会話:のど飴

のど飴
A:Bさん、どうしたの?声が変だよ。
B:のどの調子が良くないの。
A:じゃあ、のど飴あげるよ。
B:ありがとう。いつも持ち歩いてるの?
A:うん。もっとあるよ。
B:飴売りのおばさんみたいだね。
A:3,000円で売るよ。
B:悪徳業者だ。

のどあめ
A:Bさん、どうしたの?こえが へんだよ。
B:のどの ちょうしが よくないの。
A:じゃあ、のどあめ あげるよ。
B:ありがとう。いつも もちあるいてるの?
A:うん。もっと あるよ。
B:あめうりの おばさんみたいだね。
A:3,000えんで うるよ。
B:あくとくぎょうしゃだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?