見出し画像

にほんご会話:働きすぎ

働きすぎ
A:疲れた~。
B:働きすぎじゃないの?
A:最近、仕事が忙しくて毎日残業だよ。疲れたから、Aさんご飯作ってくれる?
B:私も疲れてるの。だから無理。
A:さっきまで元気だったじゃん。
B:疲れてるから見間違えたんだよ。

はたらきすぎ
A:つかれた~。
B:はたらきすぎじゃないの?
A:さいきん、しごとが いそがしくて まいにち ざんぎょうだよ。つかれたから、Aさん ごはん つくってくれる?
B:わたしも つかれてるの。だから むり。
A:さっきまで げんきだったじゃん。
B:つかれてるから みまちがえたんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?