見出し画像

にほんご会話:キャンセル待ち

キャンセル待ち
A:旅行しようと思ったんだけど、飛行機のチケットがとれなかった。
B:キャンセル待ちしたらどう?
A:前もしたことあるけど、結局ダメだったから、しないよ。
B:Aさんは何をしても運がないよねえ。今年もそんな感じがする。
A:今年もあなたは私に喧嘩を売りますか?
B:冗談言っただけだよ。

キャンセルまち
A:りょこうしようと おもったんだけど、ひこうきの チケットが とれなかった。
B:キャンセルまち したらどう?
A:まえも したこと あるけど、けっきょく ダメだったから、しないよ。
B:Aさんは なにを しても うんが ないよねえ。ことしも そんな かんじが する。
A:ことしも わたしに けんかを うってるの?
B:じょうだん いった だけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?