見出し画像

超美魔女がいました!

世の中にはとんでもない美魔女がいるんだな!

女性に希望を与えるリアル!

上野潤子さん、奇跡の71歳!!!
第8回ミセス日本グランプリ60代の部でグランプリ受賞
(潤子さんということでなんだか親しみを勝手に感じております)

東京都国立市でセレクトショップ「ハートカンパニー」、リフトアップエステサロン「マダムジェイジェイ」を経営。著書も出版されている!
メディアにも引っ張りだこ!

そりゃそうだ!

潤子さん、まじすごい美しいです!年齢を感じさせない。
おしゃれも、振る舞いも、内面も!

なんでも子供の頃からお母様の美意識の高さで、お肌のお手入れを欠かさずにいたらしい!洗顔の仕方から、化粧品の使い方まで子供の頃から徹底!
日傘も持たされていたようだ!

こんな71歳になれるなら歳を重ねるのももっと楽しくなるな!
女性はいくつになっても美しくいた方が、素敵でいられる気がする。

お母様の教えで印象的だったのは、
日焼けしてしまっても美容の為にできることは

とにかく『笑顔!』

表情筋を使うということが大事らしい。(私得意です!)
やっぱり体と一緒で筋肉があると引き締まるし、たるみ防止になるよね!
そして笑顔は心にもいい影響。

老けて見える原因は、シワとたるみとメンタルだと私は思うので
乳液をしっかり塗って保湿することと、表情筋を鍛えて引き締めることは美魔女効果には欠かせない!!

私は中学生の時に『日焼けはしない』と決めてたし!
なかなかいいんじゃない?!

ありがたいことに、私は比較的シワが少なく年齢よりも若くは見られるのだけど、

目指せ70代美魔女だな!

潤子さんのやっている表情筋トレーニングを私もやろ〜っと!!

そして笑顔を忘れない!

心も体も健やかに日々笑顔で努力することが近道だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?