見出し画像

何でもアリ!?ネイルという小さい世界に詰め込まれたデザイン

以前にも自分をご機嫌にする方法として、ネイルアートを紹介した。

私の毎月の恒例イベント(?!)だ。

世界にはたくさんのネイリストがいるが、中でも日本人のネイリストは作品のクオリティもセンスも抜群だと思う。海外で活躍している日本人ネイリストがすごい評価をされていたり、人気になっている!

ある日本人ネイリストが経営するアメリカのサロンがTV取材されていた。有名人の予約も多く大繁盛している。その理由は、

『アートの種類が豊富なことはもちろん、そのアートの技術が高く、それでいて速い』

ことだ。
センスがあるだけではない。作業が繊細で速いと評判なのである!

それだけ聞くと、へ〜すごいな!って感じで終わりそうだけど、
すごい努力をされていた!

毎日お店の営業が終わるとネイリストの定員さんたちは残って何をしているかと言うと、

ネイルの作業をより綺麗により速く仕上げるタイムアタックをみんなでしてた!◯分でこの作業工程までできるように、ストップウォッチで測って何度も繰り返し行う。

ネイルの1000本ノックだ!!

やはり努力の賜物だ!繁盛店の裏側には努力がしっかりあった。
そういった努力が、ネイリストさんたちの才能を更に開花させていくのだろう!

私もネイル勉強してみようかな(安易w)

そしてもう一人ここ数年話題のLAに住む日本人ネイリストがいる。

通称『ブリちゃん』年齢不詳

この間『マツコ会議』でも紹介されていたのだが、以前からクレイジージャーニーなどメディアに取り上げられていた。

britneytokyo(ブリちゃんのインスタ)
https://www.instagram.com/britneytokyo/?hl=ja

青山テルマさんに似ている。

ブリちゃんの人気に火が着いたのはインスタからだったよう。
インスタを見て有名女優やアーティスト達から仕事のオファーがたくさん来たとのこと。セレブ御用達!

料金は日本のサロンの5〜6倍くらいと言っていたと思う。
基準がわからないけど10〜30万くらいはしそう!

すごい!

でもインスタを見てもわかるようにデザインも幅が広く、シンプルなものからド派手なものまでの振り幅が半端ない!

そしてブリちゃんへのオーダーは『おまかせ』オーダーが結構あるよう。

本当アーティスト!技術があっても、そのお客さんにあったデザインとなるとネイリストのセンスがめちゃ必要になっている。

その要望以上に応えているからこその人気なんだと思った。

少しぶっ飛んだ感じのブリちゃんだけど、物怖じせず、行動力があって、なんでも面白がれる、人にも愛されるキャラなのも理由の一つだろう。

そんなブリちゃんもご結婚されたようで、おめでたいです。

旦那さまは日本人で、ぶっ飛んでいる感じではなく、いい意味で普通の方でなんだか妙に安心(?!)ww(オンラインインタビューをマツコ会議でしていて、映っていました)

ブリちゃんのとは派手さは違いますが、これは私の爪。
天然石乗っけたシリーズです。
ピンク:ローズクォーツ
パープル:アメジスト

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?