見出し画像

映画『ベイビー・ブローカー』

先月、ベイビー・ブローカーを鑑賞してきました〜。

見る前は、シリアスで残酷な感じのお話かと思っていましたが、

意外にも、終わり方素敵でした。


そういえば、是枝監督の作品では
2004年の『誰も知らない』や


2013年『そして父になる』

を見たことがあった。ww

その2作品が
『人の生き方』とか『生と死』とか『家族とは』というようなテーマだったように、ベイビー・ブローカーもまたそういうテーマだったように思う。

途中、それぞれがお互いを家族のよう思うシーンが表現されていて、

人が生きる上で、大事な想いだなと思った。


私の個人的な感想としては、

ベイビー・ブローカーの映画のようなことって、実際結構起こっていることなんじゃないかな… ということ

韓国だけではなく、日本でもおおっぴらになっていないだけっていう。

ことの発端も、そもそもお金に困っているところから始まっているし、世の中が二極化されていく中での問題。

考えすぎかな?!


人には色んな背景があるけど、自分が生まれてきて、生きる意味を見出せたなら、背景はどうであれきっと幸せだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?