見出し画像

ガラスの仮面50巻はもうすぐ?!天才マヤと秀才亜弓の対比に引き込まれる。

学生の頃に友人から借りて読んで、ハマった漫画。
そして全巻買っている『ガラスの仮面』。

平凡な少女・北島マヤが、芝居と出会ったことで才能を開花させ、師となる月影千草やライバル姫川亜弓と出会い、恋をしながら成長していく姿を描いた物語なのだが、

マヤの天才っぷりがすごい。漫画で表現するのもすごいが、何と言ってもライバル亜弓との演技の違いを分けて表現している対比が面白く、引き込まれる。

そして、見ていて気持ちがいいのは、ライバルの亜弓が本当にプロ意識が高いところだ!

お金持ちでお嬢様で、母も女優、英才教育を受けて育ってきている亜弓が
マヤの天才っぷりに驚き、悔しさを感じながらも人以上の努力をし、女優というプライドを持って、自分の演技をしていく。

そして根性の悪い人たちに対して一喝したりするところは『おおっ、さすが亜弓!』と思った。

天才マヤと秀才亜弓は対象的な環境で育ち、同じ舞台というフィールドで勝負し、お互いに磨かれていく姿が素晴らしい。

マヤと速水真澄の年の差の恋は韓流ドラマのようでそれもまた見所だw
(速水真澄:大都芸能社長でマヤの演技に一目置いている)


2012年10月5日第1刷発行の49巻からもうすぐ9年。

50巻はまだ出てない。

しかーし、美内すずえさんの『ガラスの仮面』を原作としたスーパーオペラ『歌劇 紅天女』が2020年1月11日(土)~15日(水)まで東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて開催された!

知らなかったけど。

原作者・美内すずえさんが、歌劇「紅天女」制作記者発表会にて「紅天女」のラストがわかるとおっしゃっていた。

ということは、50巻はもうすぐなのかな?!

49巻から10年近く経つのだから、そろそろお願いしたいところw
そして最終巻まで行って終わらせて欲しい!

急にガラスの仮面のことを思い出して、50巻が出ていないか検索したのだが、歌劇は昨年のことだったので、以外にもタイムリーだった。

何気に『速水真澄』の公式ツイッターがあるのには少し笑ってしまった。

速水真澄 公式ツイッター
https://twitter.com/masumi_hayami
わたしが大都芸能社長の速水真澄だ。趣味は仕事。現在独身。婚約者はいるが、今後どうなるかはわからない…おっと、しゃべり過ぎたかな。性格は、冷血漢…だったか。本当のところはあなた自身の目で確かめてほしい。星空を見ることが好きな三十路男だ…。

2020年3月24日から更新はないが、チェックしておこう!

そして今のうちに少しお話の復習しておこうかなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?