見出し画像

はじめて物件を買うまえにオススメ「不動産投資スクール」

こんにちは。ジェイです。

不動産投資ではじめて物件を買うときって「ホントにこの物件でだいじょうぶか?」って不安になりますよね。

わたしも最初は本を中心に勉強したのですが、なかなか不安が消えませんでした。

本が悪いというわけではありません。むしろめちゃくちゃ費用対効果が高い学習方法です。

ただ、初心者にとっては個別・具体的な話が多いので、頭の中で整理しにくいんですよね。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャルアカデミーが提供している「不動産投資スクール」です。

わたしは数えるほどしかセミナーに行っていないので、他のセミナーと比べることはできませんが、初心者には確実に役に立つ内容になってます。

今回はこの「不動産投資スクール」について紹介していきます。

なお、わたしはこの業者から広告費などのお金はもらっていません。

純粋に、役に立ったとおもっているので紹介しています。

では、記事をどうぞ!

1. 不動産投資スクールとは

まずHPのリンクを貼りつけておきます。

ファイナンシャルアカデミーは投資のやり方を教えてくれる学校です。

ファイナンシャルアカデミー自体は物件を売ったりしていません。

スクールの受講料で成り立っているので、物件を売りつけられることはありません。

不動産投資スクールでは下記のような内容を学ぶことができます。

・不動産投資の世界とはどういうものか

・収益性の評価方法(利回り、キャッシュフロー、ROI)

・担保力の評価方法(積算評価、収益還元法)

・稼働力の評価方法

・物件を取得する戦略

・物件探しを習慣化する方法

・融資の仕組みと具体的なテクニック

・買い付けと価格交渉のテクニック

・買ったあとの物件の管理方法

・リフォームで物件の価値を高める方法

・空室を埋める方法

・税金のマネジメント

・出口戦略(売却)

以上を学ぶと不動産投資の全体像がわかります。

不安が80%くらい低減します。

コースが3つあり、以下のようになってます。

① WEB 受講のみ         :328,000円(税別)

② WEB 受講 + 教室受講    :408,000円(税別)

③ WEB 受講 + 生放送LIVE受講 :408,000円(税別)

2020/8/2時点の価格です。

詳細は ↓ の通り(下の方に価格が載ってます)。 


受講料はけっこう高いです。

「WEB受講」は入会してから2年間の講義をインターネットで何度でも見ることができます。

「教室受講」は実際の講義に参加できます。

「WEB受講」と「教室受講」は基本的に学べる内容は一緒です。

「教室受講」ではたまに「質問会」というのがあるのでそこで質問できるのがメリットかな。あと他の受講生がきてるので、やる気をもらえます。

「生放送LIVE受講」は体験したことがないのでよくわかりませんが、実際の講義のLIVE配信を見れるって感じかな?

ちなみにわたしは②を受講しましたが、お金の面を考えると①で十分と思いました。


体験セミナーもあるので受講してみてください。

WEB体験セミナー:1,000円

教室体験セミナー:無料

詳細は ↓ のとおり。


2. 不動産投資スクールのメリット

わたしが感じたメリットは以下の通りです。

① 必要な知識を一通り整理して理解できる

② 各ステップ(価格交渉、買付、契約、融資、客付けなど)を具体的に知ることができる。

③ WEBで何度も授業が見れる(見れる期間は2年間)

④ 音だけ聴けば通勤や家事の時間も使える

⑤  WEBの講師の人(T氏)が楽しそうに話すのでやる気がでる


わたしにとっては①と②がもっとも良いところでした。

このスクールのおかげで物件の購入に踏み出せたと言っても過言ではありません。

本でいっぱい勉強したけど物件の購入に踏み出せないという人にオススメです。


3. 不動産投資スクールのデメリット

お金が高い

もうこれだけです。

本だと1冊1,500円くらいなのに、いきなり30万円なのでハードル高いです。

ただ、わたしは30万円の効果は十分にあったと思ってます。

このスクールを受講して以下の効果がありました。

・不動産投資のやり方が一通りわかった。

・物件を買うこと対する不安が80%くらい減った。

・30万円はらったので本気度があがった。

講義では価格交渉のやり方も教えてくれます。

教えてもらったやり方で30万円くらいの値引きは余裕で引き出せるので、絶対うけたほうがいいです。

あとは本気で不動産投資を始める決意と、30万円をはらう勇気を持つだけです。


4. まとめ

今から不動産投資を始めようという方にはめちゃくちゃ役に立つ内容になっているのでほんとにオススメです。

とは言え、まだ踏ん切りがつかないという人もいるでしょう。

まずは不動産投資の本をどんどん読んでください。

不動産投資スクールの体験セミナーを受講してください。

そして、本気で物件を買いたくなったら30万円はらって受講してください。

しっかり勉強して、納得して物件を買っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?