木材のカットはホームセンターでできる

こんにちは。ジェイです。

賃貸物件のDIY用で

ベニヤ板とか化粧板とか使いますが

切るのがメンドクサイですよね。

(そこが楽しい人もいると思いますが)


最初の頃は知らなかったのですが

ホームセンターで木材を買うと

カットもしてくれます。

お店によっては金属もカットしてくれます。


1カットでだいたい30円です。

お店の人を捕まえて「木材のカットできますか?」と聞けば

できるお店ならやってくれます。


また大きいお店なら電動丸ノコや電動ドリルなどを

無料で使えるコーナーもあります。


使う木材の寸法が決まっているときは

お店で切ってもらう方が労力が少なくてすみます。

木材をつかってDIYする方は

ホームセンターの活用を試してみてください。


ちなみに、電動丸ノコはすごく便利なので

買ってもしまっても良いのですが

かなり大きな音がするので

使う場所と時間を気にしないといけません。

隣の家と隣接してない戸建をDIYすることが多い場合は

買うのはありです。


以上、木材カットの豆知識でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?