自分の分身をつくろう!
こんにちは。ジェイです。
今回は自分の分身をつくり、分身にお金を稼いでもらうという考え方を紹介したいと思います。
1. 分身に稼いでもらう
皆さんはどうやってお金を稼いでいますか?
日本は9割近くの人がサラリーマンなので、ほとんどの人はお給料でお金を手に入れていると思います。
サラリーマンは働けばすぐにお金がもらえるので短期的には稼ぎやすい仕組みです。
しかし働かなければお金はもらえません。当然ですね。
働き続けてお金を手に入れるのがサラリーマンの稼ぎ方ですが、働かなければすぐに収入がなくなるのです。
この状態はけっこう疲弊します。
「働かなければ・・・!」というプレッシャーが常につきまといます。
そこでおすすめしたいのが「自分の分身をつくる」ということです。
自分が働かなくても分身が働いてお金を稼いでくれる状態をつくるのです。
分身はいろいろな方法で作れます。例えば、
・配当がある金融商品を買う。
・賃貸物件を買って家賃をもらう。
・自分のビジネスを仕組み化して勝手に稼いでもらう。
こういった分身をつくるには時間がかかります。
わたしもサラリーマンで生活費を稼ぎながら、余ったお金と時間でコツコツと不動産投資をして分身をつくっているのです。
2. 副業のススメ
今は副業がしやすい時代です。残業しなくても帰りやすい会社も多いと思います。
ぜひ副業で自分の分身をつくってください。
注意してほしいのは、別の会社で働いてお給料やアルバイト代をもらうような副業はダメだということです。
このような副業は自分の時間とお金を交換しているだけなので分身づくりになっていません。
お金を稼ぐだけなら本業の会社で残業をした方が効率的です。
副業をするなら分身をつくれることをするべきです。
ではどうすれば分身がつくれるのでしょうか?
上にも例で挙げましたが、分身のつくり方は
①株式などへの投資(長期保有が前提)
②不動産投資
③自分のビジネス
の3つに分けられると思っています。
③は範囲が広いですが、個人が副業でやるならブログやYouTubeなどの広告収入とアフィリエイト、デジタルコンテンツ販売、転売などが考えられます。
いずれも最初に仕組化して稼ぎ続けられるようにすることが大切です。
なお、①、②、③の順番で収入が得られるようになるまでの時間が短いです。
逆に、投資するお金に対するリターンは③、②、①の順に大きいです。
わたしは②の不動産投資をやっています。
株式の配当や投資信託に比べると手間がかかりますが、これらよりは大きなリターンが望めます。
一方、不動産投資は一般的なビジネスと比べると手間がかかりません。
本来、不動産投資は「不動産賃貸業」というビジネスですが、やり方がある程度かたまっており、収益化の見通しも立てやすいので、資金を投入すればリターンが得られる「投資」とされているのでしょう。
次におすすめなのはネットでの広告収入、アフィリエイト、デジタルコンテンツ販売です。
これらは初期費用がほぼゼロで始められます。そのかわり、かなりの時間を投入する必要があります。お金はないけど時間なら投入できる!という人はこちらがおすすめです。
これらのネット系ビジネスの始め方は、この業界で長年活躍されているイケハヤさんの教材がおすすめです。
とても役に立つ内容になっていますが、その割に値段が安いです。
2020年7月~8月に順次値上げされるそうなので、気になる教材はお早めに。
3. おわりに
ここまで読んでいただいて、少しでも「面白そうだな」と感じたら、ぜひ、何かしらのアクションを始めてください。
分身をつくれば経済的に楽になるのはもちろんですが、つくる過程はワクワクして普段の生活がとても楽しくなります。
1年後はどうなっているのか想像するのも楽しいです。
ただし、ひとつ注意してほしいことがあります。それは、最初から大きなお金を投入しないということです。
初めてのチャレンジでうまいくいかないことは良くあります。最初に投入するお金は自分の資産の1/4とか、1/5とか、もっと少なくても良いかもしれません。
とにかく、何度かチャレンジできるくらいの金額を投入して、最初は失敗しても、もう一度チャレンジできるようにしておきましょう。
あとは勇気を持って始めるだけです。自分の分身をつくり、楽しい人生にしていきましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?