見出し画像

交換日記 20200621

6月の湿度に押しつぶされて死にそう。こんにちは、じゅるりです。

少しずつ、人たちが活動を始めているね。百貨店が開いて、飲食店はイートインができるようになって、営業時間も延びた。
「外ではマスク」「店の入り口には消毒液」とか、ほんの数ヶ月前までは存在しなかった「新しい当たり前」と共に、少なくとも私の周りは生活が回り始めている感じがする。

個人的にまだ公共交通機関は可能な限り使いたくないなあと思うので、雨の日も自転車で通勤してるよ。6月以降も原則リモートワークOKなんだけど、たまに打ち合わせとかがあって最近も結局週に一度くらいのペースで出勤してる。そして出勤の日に限ってなぜか雨が降るんだ……。
で雨×自転車の日はレインコートが必須なんだけどさ、今持ってるのがフジロック用に買っためちゃくちゃパリピなやつで。

苗場(フジロック会場)だと全然普通なのに、都内でこれ着てるとバカみたいに目立っちゃって毎回心のなかでウケてる。どうでも良い話。

ギラギラしたメリーポピンズっていいなあ。笑 ありがとう。
旅先の自分は我ながら落ち着きがないなあと思うけど、毎回限られた時間のなかで経験したいことがありすぎて、居ても立っても居られなくなっちゃうんだよね。
もっとたくさんの景色を見て、人と話して、文化に触れて、美味しいものを食べて。今現在自分のなかにある常識をこの先何度でもぶち壊して、まだ見ぬ価値観をできる限りたくさん吸収したいなと思う。

みーがくれた言葉、何度も読み返して深ーく心に刻んだよ。すごく嬉しかった。
たしかに「新しいもの、感覚、価値観に出会うこと」って私にとってものすごーくワクワクすることみたい。まさにさっき書いたとおりだね。
じっくりコトコト、もやっぱり素敵で憧れるから、超スローペースながら努力は続けてみようと思うけど、自分の持ち味?なのかな、そういうものも忘れず大事にしようと思ったよ。ありがとね。

モモウメチャンネルとても良かった…。家にテレビ置いてないからあんまり一人で笑うことないんだけど普通にゲラゲラ笑いました。

私の今日の一曲。Jacob Collierって私おすすめしたことあったかな?前からずっと大好きな人で、コロナ禍を経て今いろんなアーティストが宅録だとか多重録音の表現に挑んでるけど、この人はちょっともう別格なのでぜひ見てほしい。
この映像は5月に放送された番組のものらしいんだけど、このクオリティと遊び心に毎度脱帽してしまう。この曲はゲストが2人参加してるけど、あとの歌はもちろん演奏も何もかもすべて彼が担当していて、実際ほぼすべての楽器が弾けるご様子。マジで神の子。

古い映像だけど、これとか見るとたしかに全部自分でやってるしやってること異次元だしちょっともうよくわかなんないハハハ……ってなるので、圧倒的力を前になす術もなくただただ祈りたい時におすすめです(いつ)。

そしてみーママのクスクスが美味しそうすぎて涙目…!トロトロの夏野菜も最高だね。みー家はお料理の達人揃いだな。

こちらは引き続きリモート生活&友人に会う予定もまだ立てられないので、自炊メインの生活を継続してるよ。ちょっとマンネリしてきた感じもあるから、なんか美味しい夏メニュー覚えたいなというところ。あとは最近プロテイン始めました。冷やし中華はまだです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?