🌸はじめまして🌸

「アラフィフ以上こそブログで収入を」

ブログを始める動機と若い方々にも知っていただきたい理由を

還暦で迎えたお正月🎍
夫の定年までのあと5年は
しっかり仕事をしようと決意しました


ワークライフバランス(仕事と生活の調和)コンサルタント
として10数年講演してきた内容を

「脱・不機嫌な女~夫・職場・子どもを変えて笑顔になる37の方法」
を2013年に出版

「麻布アメフト部員が育つまで~と、母が見た麻布~」
の出版からも5年経ったので

私のサイト「ワークライフバランスコンサルティング」を
見て頂くためにと、ほったらかしだった😅
Twitterを真面目に取り組んだら…



発見してしまいました‼
ネットでマネタイズという世界

最初におことわりしておきたいのは
ネットワークビジネス(あの、友達を失いがちと言われる)
とはまったくの別物です‼

「インターネットを使って収入を得ること」
ですが、いろいろな方法がありました⁉

「ネットで稼ぐ」と聞くと
情報商材なるものを高値で売るという
怪しさを感じる方もいるでしょうが


どんな世界にもピンキリがありますよね
アラフィフ以上に向けて安全でクリーンな方法を選び
試行錯誤しながら学ぶ過程をご紹介していきます

対象の「アラフィフ以上」は「誰でも」という意味
デジタルネイティブの皆さん
どうか親世代の実態を知って
質問には辛抱強く答えてくださいませ


皆さん自身が副業に目覚めるかもしれません

親が老いればますます必要性が増す
離れたところからのコミュニケーションに
親世代がネットに親しむことは不可欠です


また、今の職場のIT化促進にも経験が生きます
コロナ禍による在宅ワークの必要性から
オンライン環境整備に苦労された方も多いでしょう

これを機にさらなるIT化を進めるためには
管理職層の意識改革が必要ですから
お互いの理解に役立ててくださると幸いです

さらに懸念が顕在化しつつある、8050問題、7040問題の
助けにもなれば幸いです
40代で引きこもっている方々もデジタルネイティブとして
収入を得る道になると思います

こちらに

記事を投稿していく予定です🌸

どうぞよろしくお願いいたします🌸



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?