見出し画像

レイキって何?7

こんにちは。
葛飾区亀有、レイキヒーリングのにこでや、
日本レイキ協会師範の宮地ともこです。

レイキって何?6
の続きです。

さて、無事師範になれた私ですが、
何も変わってない気がします。

小学生の頃こんな風に思いませんでしたか?
「中学生って大人みたい。かっこいい制服着てちょっと偉そうで。私もそうなれるかな?」

でもいざ制服に袖を通してみても、中身の自分は変わっていないので、なんとも言えない落ち着かなさを感じたりしましたよね。

今の自分です(笑)。
師範といえども何も変わらず。
でも変わっている部分もあるんですよね。
ゆっくりと、一生かけて、着実に成長していく。
そんな姿勢を先輩方から学んでいます。

レイキエネルギーのお話でした。
先にお話ししたように、レイキエネルギーって特別なものではなくて、身近にあるものです。

人の温もり
自然治癒力
生命エネルギー
自然界(=広く考えれば宇宙)にあるエネルギー
純粋意識エネルギー
無から有を生み出す0ポイントフィールドエネルギー

いろんな考え方、言い方があります。

難しい言葉がしっくりこない方は、やさしい表現を採用してみてください。

日本伝統式レイキ、臼井霊気療法の祖、臼井甕男先生は、
人はどうしたら究極の幸せ「安心立命」の境地に至れるのかと思い、
京都鞍馬山での21日間の断食修行の末、
悟りを開かれたと言われています。

その際「宇宙即我、我即宇宙、全ては一体」
という言葉を残されました。

つまり、宇宙エネルギーは空間に満ちているので、
私たちの中にも満ちている。
というか、私たちはレイキエネルギーそのものである。

と。

体を良くする力、
心を健やかにする力、
人生を切り拓く力、
周りを輝かせる力、
これらはすべての人の中にあります。

私たちは力と可能性の塊だということです。

今辛い方、
きれいごとを言わないでほしい、
それどころじゃないよ、という方。

そう思わずにはいられない、
そんな時期が私にもありましたので、
そして、今でもふらつくこともありますので、
敢えて申し上げます。

今、「あなた」と「あなたの魂」が
違う方を向いています。

あなたの中の生命力、魂の力を
信じてあげてください。

今日までの人生、何年?十何年?何十年?
一日も休まず、あなたの生命を繋いできてくれた身体にも、
労りと感謝を伝えてください。

疲れているのに無理をしたら、ごめんね、って謝ってください。
雨の中を、傘もささずにつっ走ったりしないで、
大事な友達にするように、カフェで雨宿りしたり、
タクシーを呼んであげてください。

そういったことの積み重ねが本当に通じて、
身体や魂の声が聴けるようになると、
奇跡とも思えるように、人生は好転していきます。

どんな方法でも構いませんが、
その手段の一つが「日本伝統式レイキ」です。

まずあなた自身を労り、満たし、
あなたの本質とつながって、
輝きを自分から世界へ広げていく。

そんなお手伝いができたらと思います。

ホームページがまだできていないのですが、
東京都葛飾区の「にこでや」でも初級アチューンメント講座を受講できます。
(他スクールで受講された方も、初級からの受講をお願いしています。)

また、練習会の開催も考えています。
日程や内容のご希望がありましたら、
メッセージくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?