見出し画像

2022年振り返り③

https://note.com/j_myum/n/nc13bced9e36f
の話のクローズアップです。

サクサクと続きを書くよ。
バレンタインも近いので恋バナでも。笑
順番は異なるけど、今付き合っている人との出会いでもサクッと書こうと思う。

その前に、私は2020年冬~2022年1月上旬まで好きな人がいたのだ。
最初は別になんとも思ってなかったけど、一回誘ったら時間を作ってくれたし、個人の連絡先も教えてくれたから調子に乗ってしまったのだ。
冷静になった今だからこそ言えるが、あれは単なる友達として付き合ってくれたんだと思う。
ただ、この件は相手にも悪いところがあって、一回だけ私を自分の家に誘ってきたのだ。
その時から私は相手に対してみる目が変わってしまったんだと思う。
え??私の事を家に誘うって…え???私の事好きなん???ってな感じ。
(世の中の男性諸君、軽々しく自分の家に女の子を誘っちゃダメだよ。私みたいに勘違いしちゃう子がいるからね!笑)
その人は転職することが決まって転職祝いという事で食事に誘い、その時にほんのり告白したら、そういうつもりで会ってなかったとフラれた訳です…。苦笑
年明け早々にこんな事があったから、引っ越ししようとしたり、副業始めようとしたんです。
忘れる為に忙しい時間をわざと作った。笑

まぁ、話は本題に戻りますが。

>・2022年正月に好きな人に振られショックを受けるも一ケ月後には別の人と付き合うことになった(NOT マッチングアプリ)

この話です。
今の彼氏と知り合ったのは上記に記した失恋をして20日後くらいです。
つまり1月の下旬。

ネット上で相談できるアプリがあるのですが、そこで相談したことがきっかけ。
マッチングサイトでも婚活サイトでもない健全なアプリです。笑

というか、こんな出会いってあるんだな~と自分でも驚いています。
最初のやり取りも沢山いる中の一人って感じだったし、その中でも一番淡白な返事で私とやり取りするの嫌なのかな、と思ってたくらいです。
でも、淡白な返事の割に返事は早かったことは印象的ですね。笑
最初は近々引っ越すからその相談だったり、お互いの仕事の話とか。。。。
どんな仕事してるんですか~?みたいな。
もちろん、この時点ではお互いどこに住んでて何歳なのか…もちろん性別と顔なんかもわからない状態でしたよ。笑
でもね、数日続いたこのテキストラリーすごく楽しかったです^^
(トークの進め方で絶対に年下だろうな。とは思っていましたが。笑)
そんなことが数日続いて職場はどこかの話になり、お互い上げた駅名がそこそこ近かった!
そうなると話は早い!
どこ住まい?という話になって、今度会わないか?までがお決まりのパターンである。
当時の私達もどんな相手なのか興味深々だったので会うまでの日程決めは早かった。笑
当時の彼は仕事が忙しくてストレス溜まってて飲みに行く時間も残業して全然飲めないから飲みたい。みたいな感じだったと思う。
文面の感じからして、絶対に年下だと思っていたから私から年は聞かなかったけど、相手は聞いてきた。笑
お酒飲める年?みたいな。

おい、私を何歳だと思っているのだ!!笑

…心ではそう思っても、30overなのは引き目を感じたよね…。
でも素直に年齢を言っておかないと会う約束まで決まっていたので相手に失礼だと思った私は正直に年齢を発表。
その時の当時の彼は…

年近いですから世代は変わらないですよ^v^

あぁ…神!って思いました!(単純)
でも、実際は5歳差でした…苦笑
同じ世代でいいんでしょうか…苦笑

そこから、当日の待ち合わせ場所とか時間を決めて、LINEの交換して、写真の交換はあえてせず、当日どんな服装で来るかを伝えて…そんな感じだったかな。
飲みだけ(夕食)だと思ったら、ランチからどうですか?って言われたのは覚えてる。
会ったこともないのに夜まで(私の精神が)もつかなーって心配もあったのは秘密。
昼はランチして動物カフェ行って、その辺ぶらついて、カフェにお茶して…夕食にラインでやり取りしていた時に私が勧めた焼肉屋に行って…その帰りに何故か告白された。笑

今日1日楽しかったし、ここで別れたら次会ってくれるかわからないから。との事。

くぅ~可愛い。笑

私も本気で楽しかったので付き合い始めました^^
単純。笑
あと、この日、カフェに入る前に一瞬だけ雪が降ったんですよ。
それくらい寒かったんですが、その時の彼は寒くない?とか気にかけてくれる言葉を言ってくれたり、カフェに入ったら一番最初にお店の人に膝掛けのフリースを借りれないか交渉しに行ってくれたのが嬉しかった。
だから、きっと優しい人なんだろうなって思って…。
あー、惚気になってしまう!!orz

恋人なんていらないやって割りきってたのにまさかの展開なんです!
本当に人生何があるかわからない、本当に!

そもそも、前好きだった人にフラれなければ、気持ちを切り替える為に引っ越そうとは思わなかったし、その引っ越しの悩みであのアプリを使うことはなかったので、そう思うと不思議と繋がってますね。
そんな彼とは近々同棲する予定です^^
それはまた別の記事で。

あ。
あと、余談ですが初めて会う人とギクシャクしたくないなら動物カフェとか動物ふれあいランドみたいな場所はおすすめです!
見るだけじゃなく触れあえる所がいいですね。
動物と触れあう事で相手の本当の優しさとかわかる場面があったりするので。
動物アレルギーとか動物が嫌いとかじゃなければ。
時間も潰せますし。笑