見出し画像

2022振り返り⑥

https://note.com/j_myum/n/nc13bced9e36f
の話のクローズアップです。

>・こんな世の中だけど人との熱い繋がりがあり、オフ会なるものに参加

私はnoteの他に別のSNSをやっているのですが、そこで知り合った同志達とオフ会なるものを学生ぶりに参加してきました。
最初は返事を送りあっていただけなんですが、イベントをしようと思います。ってお誘いが来たので、これは参加するしかないなって。笑

普段は画面越しで会話してるのでリアルであって話してみようって感じです。
実際に集まったのは、10人くらいでしょうか。
ご家族で参加出来してる人もいて地域の集まりみたいな感じ。
基本大人ばかりだったので昼からビールだったり、今の世の中に不満をぶつけたり。笑
考えが同じ人がいると安心しますね。

私事ですが、この3年で考え方や価値観が合わないと思った人はバサバサと切っていきました。
そう思うと、なあなあと付き合っていた人が多かったんだなと思いますね。
正直、残ったor価値観の合うと思った友人は一桁までに減り、これからはこの人達を大切にしていこうと思うばかりです。

そんな中で知り合った今回のオフ会メンバー(SNSで知り合った人達)は、とても貴重な存在だと実感します。
話してても頭ごなしに持論を話してこない人が多い。
それだけでも居心地が良い!

集まったのは15人くらいでしたが、みんなで仲良くランチをして、軽くお茶して駄弁って解散。みたいな流れでしたね。

また集まりたいな~。笑