うん

hell o J だよ。

久しぶりに書くよ。久しぶりだから甘く見てね!

最近体がよくないんだよね…病院に行くくらいじゃないとは思うんだけどね。
過呼吸が酷かったりするんだよね。
俺ね、よくお母さんに体調不良を訴えるんだけど。病院に行くとしても保険証を持ってるのがお母さんだからね。病院に行く了承を得たらやっと行けるんだけど。
過呼吸のことは言ったことないんだよね。
それはね、母が心臓が弱かったり喘息持ちだから。俺より酷い思いをしてるんだ。
そこで、目の前で俺が苦しいやら辛いなんて言ったら「じゃあ母はどうなんだ?」ってなるでしょ。

まぁ最近上手く息が吸えなくて辛いってことは母に言ったけどさ。
案の定、「本当に辛かったら笑えないし、話せないから。」って言われちゃったよ。
しょうがないよね。それは本当なんだろうね。
でも、母も献身的は人だからネットで調べてくれたんだ。そしたら不安だからとかストレスって出てきたの。
俺は母にストレスを抱えてるなんて言いたくないから「う〜ん、ストレスじゃないと思う!調べてくれてありがとう。」って言ったよ。
俺は全然優しくない親不孝者だ。ごめんね。

ストレスを抱えてます!って自分でもわからなくない?…みんなはわかるのかな?
とりあえず、俺はわかんない!
でも辛いって思う時があるんならストレスってあるのかな?とは思ったり…
まぁ仮にストレスあっても家族・友達には言えないよね。

俺は前いじめられてたんだけど、その時の話をして「あの時は本当に辛かったなぁ」なんていうと母に「あれはいじめじゃないでしょ?一部だけ嫌なことがあったじゃん。」的なことを言われちゃったんだよね。
クラスに無視されたり、小学校1年からずっと足を引っ掛けられたり、声をバカにされたり…腹パンされたり、石の階段の上から落とされたりもね!(笑)
いじめじゃなかったみたい。いじめっていうか一部だけの嫌がらせ?だったのかも?

母も小さいころいじめられてたって聞いたんだけどなぁ…?
まぁ、俺はやっと最近になってあれがイジメって気がついたんだけどね。

でも、母は優しい人だから大好きだよ。
俺が学校に行かなくなった時も心療内科に連れてってくれたし、新しく買ったcdを見て俺が喜んでるところを見て喜んでくれたり。
ご飯も作って、午前は働いてて、早起きしてお弁当を作ってくれる。
お母さんには頭が上がらないよ。
あ!もちろんお父さんのことも好きだよ!
マザコンじゃないよ。家族が好きなだけ。風呂も一人で入ってるよ。

息が吸えなくて最近大きい息を吸うんだけど、満足になるくらい吸ったら頭が痛くなってくるし、お腹もすぐ空いちゃうんだよね。
俺って息を吸って吐くだけでお腹空いちゃうんだよね。だから麺類とか啜ったら啜った分お腹空いてきちゃうからすすらないよ。(笑)

今日はここまでかな?
ちょっと見ずらい?ごめんね。
んじゃ、

J

p.s.
俺の一心同体?って感じの恩人の沼能さんのtumblerアカウントを紹介しとくね。
tumblerって全然使われてないかもだけど、結構投稿してるよ。
俺も最初はそこで文章投稿してたし…

よし!これだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?