見出し画像

色々音楽(個人的)

hell o Jだよ。

最近色んなバンドの曲を聴き始めたんだ。
だから僕が知ったバンドをオススメしていくよ…!

sleep
名前だけは知ってたんだけど、曲は聴いたこと無かったんだよね!
おすすめ曲は「dragonaut」 「scourge」「hot lava man」だよ。
とりあえずsleepはかっこいいんだよね…
個人的にはベースとかの低音が効いてて心が落ち着けるんだ。
僕はギターも好きだけどリズムのベースとドラムがしっかりどっしりしてる曲の方が好きなんだよね。
ゆったりしてる曲が多いイメージだから、早い曲を沢山聴いた後に聴くと頭がリセットされて面白いよ。

モトリー・クルー
ごめんね!このバンドは有名すぎるよね…でもこの前初めて聴いたんだ。
最初、聴く前は低い声の曲かな?って思ってたから再生した時にびっくりしちゃったよ。
聴いた曲は「dr.feelgood」と「home sweet home」だよ。おすすめあったら教えてね。
全部かっこいいけど、ボーカルとギターがメインな気がするけど、よく聴くとベースもかっこいい感じなのかな?
ギター好きのお父さんに「dr.feelgood」を教えてもらったんだけど、ギターソロがかっこいいね。

sigh
このバンドは知ってたし曲もちょっとだけ聴いたことがあったんだよね。
ユーロニモスがやってたレーベルに入ってた?日本のブラックメタルバンド。
「日本の」って言ってるけどヨーロッパ中心で活動してるし、歌詞も英語だよ。
僕は「a victory of dakini」とかをよくきくよ。
第二世代(mayhem,burzum,darkthrone,emperorが中心時代)って感じの曲調だね。
その中でも、mayhemとかじゃなくてdarkthroneとかburzumっぽい感じ?がするね。
このバンドは、ブラックメタルたらしめるドラムのリズムだからブラックメタラーならまぁ好きだと思うよ。
デスボもいい声でとってもかっこいいね。

最近知ったバンドの話はここでおしまい!
また新しく知ったバンドがあったら随時書くよ!

次はslipknotとwednesday13、murderdollsの話!

僕はこの3つのバンドが好きなんだよね。
メタル(knot)とパンク(13とMD)は全然違うとは思うけど…僕はパンクもメタルもロックも平等に好きだからね…!!

knotで最近よく聴く曲の話をするね。
「snap-demo」
完成版も好きなんだけどね、demoにしかない音運びとかリズム、言葉のリズムがあるからdemoも好きなんだよね。MVがないのが悲しいくらい!
knotはやっぱりコリーの伸び伸びとした声からデスボになるのがいいよね。
「tattered &torn」
この曲はサンプラーがいい味出してていいよね。父とknotの話をしてると『サンプラーとかターンテーブルなんぞいらん』って言われるけど、この曲でいつかギャフンと言わせるんだから!覚悟してて欲しいね!
短い曲に133のかっこいいところが沢山詰まってて好きだな…!

knotで一番好きな時期はやっぱり初期メンバーが全員揃ってる時だね。

次はwed13とMD!同時に話すよ。
僕はwed13が大好きなんだ、CDを持ってないのが悲しいくらいだ…!
好きな曲を一つずつ話すね…!沢山話したいんだ…!
(曲は君自身で聴いて欲しいから、MVとかの映像の方の話をするよ!)
「bad things」
これはMV?みたいなのがYouTubeにあると思うんだけど、それのオフショもライブシーンどれもサイコーにcoolなんだ!!wed13(バンド)ではwed13がギターを弾くんだけど、弾く姿もクールだ!オフショの中ではホテルで大騒ぎするシーンが好きだな。
「rambo」
この曲はライブ映像があるんだけど、結構画質がいい気がするんだ…!(18年前の動画なんだけどね…)この映像のwed13を見て気づいたことがあるんだけど、歯がドラキュラみたいなんだ…!多分何にも加工はしてないと思うけど、生まれつきだったら本当にかっこいいよね!
この映像で白目を向いてても人間ってこんなかっこいいんだ!ってことを知ったよ…
「my dark place alone」
次からmdだね!この曲はちゃんとMVがあるよ。このMVはね、Paul R. Brown(ポールブラウンさん)っていう映像プロデューサーがリードしてるんだけど、この人はねmdの「dead in hollywood」とかknotの「psychosocial」のMVのリードもしてるんだ!
そんな映像ばっか作ってるからこのMVも確実にかっこいいよね。
結構Joeyがメインな気がするMVだね。曲の疾走感とかっこいいMVがマッチして最高にCOOLだよ!(このMVのJoeyのメイクがすごく好きだね。)

おっと!二千字こえそう!
今日はここまで、
じゃ!

J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?