見出し画像

映画

hell o J だよ。

みんなって映画は好き?俺はね、好きだけど詳しくない。
最近映画が見たいって欲がすごいあるんだよね。
映画のあらすじ、題名とかは知ってるけど本編を見たことがないって感じの映画が多いんだよね。
それに見たい映画が日本語字幕がなかったり、高かったり、親の前で見れなかったり…

huluで見れる映画や最近公開された映画だったら自ら映画館に足を運ぶかタブレットで配信を見れるんだけどね。俺の見たいものは配信もされてない昔の映画なんだよね…
でも、そんな生活に終止符が打たれるかもしれないんだ!それはね、自室に親戚が要らない小型テレビが来るかもなんだ!最高。

テレビが来るんなら部屋を変えたいな。場所をじゃなくてレイアウトを。
ローソファが欲しいな。ローテーブルは姉が要らないって言ってたものを貰えばいいし。
どんな部屋にしようか。ポスターを壁に飾りたいなぁ…mayhemとかslipknot、wadnesday13…映画のポスターも飾りたいなぁ。
カーペットも買いたいし何よりもマットレスのみの生活から一変したい。ベットシーツが欲しいな。
でも、考えたことを全部しようとするとメタルヘッズってよりかはパンク好きみたいになるな…パンクも大好きなんだけどね!

ちなみに観たい映画はね、『フリークス』『時計じかけのオレンジ』『カッコーの巣の上で』『チャイルドプレイ全編』『マリリンマンソンが出てる映画全て』…
勿論『ロード・オブ・カオス』もね…!
それに映画が見れるのならライブ映像のDVDも見れるから、色々好きなバンドのDVDも見たいな…日本語字幕、あるのかな?

話が変わるんだけどね、この前先生と面談があったんだ。
その時、話す事が何にもなくてslipknotを先生にずっとおすすめしてた。
結果、蛆虫が増えた気がしたんだ!嬉しいな!
人に洋楽ロックをおすすめする時には、いきなりブラックメタルやバイキングメタルとかの細かく分類されたロック・メタルよりも、メタリカ・キッス・スリップノット・マリリンマンソンとかの王道の中の分類を見せるといいよ。
そこから『このバンドのジャンルがかっこいいなぁ』ってその人の好きができてって、どんどんハマっていくからね。
ちなみに先生にメタリカも聞かせたけど、slipknotの方が良かったみたい!
お父さんにそのことを話したら「メタリカの方が技術はあるんやけどね。」って言われちゃった。それもわかるけどね…意地張って「いや、slipknotもすごいスキルがあるんだから…!」って言っちゃった。そういう話がすごく楽しいんだけどね。

この前100問の質問を投稿したけど、その中でよく聞く音楽みたいなのがあったと思うんだけど、今からその話をするね。
俺はなんでも音楽を聴くんだよね。雑食ってやつ?
幼稚園児の時から音楽に触れ合ってきた。最初はニコ動に張り付くガキだったから、『陰陽師』・『コンビニ』とかやボカロに触れてきた。
それと同時進行で車、お風呂場で父や母の好きな音楽が流れてた。
ポルノグラフィティやSUM41とか…
最近父におすすめされた曲をきくと『あ!これ、昔お風呂場で聞いた!』ってなることも多々あるね…
●歳くらいになると自室(姉と同じ部屋)ができて姉のパソコンでなんでも見れた。
その時に昭和歌謡・ラップ・v系にハマる。今も好きなものばっかりだ!
昭和歌謡はピンクレディーやキャンディーズ、ジュリーにハマった。
ラップはバトル派だからね、この人のラップが好き!ってのはあるな。
個人的にはsamやハハノシキュウとかが好き。この前のバトルかっこよかったよね。
v系はそんな詳しくはないけどHIDEちゃんが大好きだった。今も大好き。
あと、このくらいにマリリンマンソンにハマったよ。
あとは、小学生の頃に姉のやってるゲームにハマってたから、ゲーム音楽も好き。
アイドルゲームとかだったから、ソロ曲とかあるしね。今も歌えるよ。笑

今日はこんくらいかな?なんだか明るい文章になったね。
いつもよりも明るいから見るのは辛くないかも?
じゃ

J

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?