見出し画像

インプットからの思考に注力した日。 2020/06/01

寝る時にベッドに背中をつけると
充電されてる感が生まれて、なんか
ワイヤレス充電器に乗ってる気分だな〜
ということを1ヶ月毎日思っていたんですが
すぐに忘れてしまい今日、ようやく夜まで
覚えていたので話の枕に使ってみました。

どうも、ジャスでございます。

6月の始まりはインプットに特化しました。

ジャスはブログを全然更新しないので
最低でも3日に1記事(基本は2日に1記事)
書けるようになりたくて。考えたのは
1日目・インプットとブログのさわりを書く
2日目・ブログを書ききる。
(あわよくば次のさわりも書きたい)

このループを作りたいなと。
そんな風に意気込むジャスです。
6月30日の日記で振り返ってみましょう。

そういえばのように起きたら
News Picksを見る習慣がしっかりとついた。
これを高校生で身につけられているのは強い。
って自分で勝手に思っております。

各地で緊急事態宣言が解除された日として
様々なニュースが取り上げられていました。

「満員電車がすげぇ」とか
「親としては子どもが学校に行って安心」とか
様々な意見や問題が浮かび上がってきました。

そしてその後、昨日買った本を読む。
堀江貴文氏の『スマホ人生戦略』だ。

めっちゃ面白かった。

個人的に自分に刺さったのが
「ノリ良く、チャンスに飛び込む」という点。

これは堀江さんの本で数多く書かれているが
今日はこれがめちゃめちゃ刺さった。

なんで刺さったかというと
昨日、日記を書く直前に
高校生・大学生の人たちとZoomで
話す機会があったんですよね。

その時に、自分が考えもしなかった手法や
自分とは違う意見を交流していたんですけど
そこでの一幕に、自分と同い年の子が

「企画の〇〇を私に作らせてください!」
って言ってたんですよね。

ノリ良くチャンスに飛び込んでいった事例を
昨日、Zoom越しではあるが目の当たりにした。

だから、何回も見た文章でも
自分の心の臓にクリーンヒットした。

自分、あんまり飛び込めてないな・・・と。
自己肯定感は全く下がっていないが、思った。

「アクティブにノリ良く!」
これが6月の指針になりそうだなって。
ってかこれで行こうかなw

そんな思考をしていた6月のスタート。
昨日、思考を止めてしまったからこそ
思考を止めない1日を遅れたのかなと思う。

それじゃ、おやすみなさい。
ジャスでした。また明日。

Twitter @j_masa516


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m