見出し画像

「ひとりごと」を特技にする。 2020/06/25

最近、めっちゃ喋りたいんですよね。

人と喋るのも好きだし
自分で一人喋りするのも大好き。

でも、30人規模となると苦手。
多くに向けて訴えるのがなんか苦手。
2人や3人、10人以下の話場所が好き。

最近のジャスは、あまりにも喋りたくて
「なんかラジオ的なことやりたいな」って
色々考えていたんですよね。

そしたらさ、なんとビックリ。
Zoomに録画の機能があるらしくて。

まずはお試しだということで朝9時頃に
Zoomを開いてラジオ収録をしてみた。

平気で15分喋れちゃいました。
他の人の質問なども無しで15分余裕なので
きっと30〜1時間も行けそうな感じです。

BGMとかいい感じにつけていきたい。
これからにワクワクした15分だった。

実はジャス、一人喋りが大好きで
8歳の頃から一人喋りをしていたんです。

YouTubeでポケモンの実況動画を見て
実況するって面白そう!という好奇心。
そこから今に至るまでの約10年の間

・登下校中に色々喋ってみたり
・ゲームしながら喋ったり
・スロット打ちながら独り言喋ったり
・ゲーム配信して喋ったり

と、着々と一人喋りの腕前を上げていった。

しかし、小5の時に悩みも出てきた。
「なんか周りの目を感じるな・・・」と。

そこでジャスが考えたのが「腹話術」
テレビでいっこく堂さんがやっているアレ。

頑張って習得しようとしたんですが・・・。
できちゃったwめっちゃ出来ちゃったwww

「ま行・ぱ行・ば行」の破裂音はムリ。
だけどそれ以外はできちゃったんですよ。

ジャスの才能は凄まじく恐ろしい。
やっぱり天才なんだと思う(殴)

「好きこそものの上手なれ」を
しっかりと体現できた瞬間だったよね。

「喋り」を生かした何かになりたいなぁって
ほんわかな夢を抱きつつあります。

眠いから今日は寝てみる。
いいことが起こりますように。

それじゃ、おやすみなさい。

Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m