見出し画像

病み期の振り返り。 2020/07/08

毎月毎月ジャスは病むんですが・・・

毎月少しづつ成長していきます。

病み期間は様々で「半日〜1週間」
病むときはとことん病んじゃいます。

今回は3日くらい病んだので
文字を書く習慣の復活も兼ねて
今回の病み期を振り返って行こうかなと。

「頑張りすぎちゃった」

今回の病みテーマはこれ。
今月のジャスは頑張りすぎちゃった。

みんなで熱狂している場所があって
そこにとんでもない魅力を感じて
いつもの好奇心で乗り込んでみた。

そしたらめちゃくちゃワクワクしてた。
ドキドキが止まらない空間に入れた。
めちゃめちゃ刺激的で滾ってた。

でも、熱狂や好奇心に身を任せていたら
知らぬ間に睡眠時間が変になってきた。

4時間〜5時間睡眠の生活習慣にね。

熱狂があるとアドレナリンでなんとかなる。
でも、それでなんとかなるのは頭だけ。
身体はしっかりと「無理だよ!」ってなる。

無理だよというサインが出ていても
ジャスはなぜか頑張っちゃうんだよね。

ジャスの性格として
・基本的に全部1人でやろうとする
・ゆえに責任は全部自分にあると思う
・大変な時に睡眠を削る選択をしちゃう

この3点が挙げられる。

そして結果として
「責任感」「一人で頑張る」「寝てない」
この3コンボでしっかりと病んでいきました。

ジャスは「抱え込む」性格がある
「直す」というよりは「向き合う」

そっちの方が自分が楽に過ごせる。

もしかしたら「直す」って「押さえ込む」
なのかもしれないよね。性格面ならば。

書いてる最中にも色々気がそれちゃった。
noteは毎日書かないと色々鈍っちゃうね。

そんなことを感じれた。
今日から再びnoteを再開。
頑張ってこ。おやすみ。

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m