見出し画像

見逃せないチャンスが、ここにある。/ 週刊NowDoer#22

5月15日の土曜日。こんばんは!

NowDoer雑談師のジャスです✨


今週も10代の学生コミュニティ「NowDo」で起きた様々な出来事について紹介していこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



「NowDo」が長期インターンを募集中🎉


5月10日、NowDo株式会社が長期インターンを募集開始しました!


今回募集しているインターンでの仕事内容は「ソーシャルオンラインスクール内のコンテンツの企画立案」「企画遂行に向けた打合せ対応」「ライブ配信時におけるサポート」など。


熱意がある方、繊細で周囲に気を配れる方、そしてNowDo社の『誰もが夢を追い続けられる世界を創る。』という社風にあった学生さんを募集しています・:*+.\(( °ω° ))/.:+


教育の分野にに関わりたい学生の方はぜひ応募してみてください!

今回のインターンはNowDoerが対象ではないので、20歳以上の方も応募可能ですよ🍀


↓詳細はこちらから↓




「classroom」盛り上がってます🔥


約1ヶ月前から試験運用が始まって
4月27日に公式にプレスリリースされた
NowDoアプリ内の「classroom」機能。


本格的なリリースから約2週間が経過しているんですが・・・盛り上がり方が凄まじいことになっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「だいじろーの発音部屋」では、定期的に本田さんとだいじろーさんが【ホングリッシュの脱却】を目標に本格的な英語発音をする練習に一緒に参加することができます!(最後は実際に発音のアドバイスを貰うことも!?)

↓開催日時はLINEのオープンチャットで告知されるので要チェックです✨



平日の19時頃は「NowDo開発室」が開催中🎉

ものすごい速度で日々進化を続けるNowDoアプリ。そのアプリの成長過程や改善をする運営さんたちの会議の様子を盗み聴きすることが出来ます❣️\(( °ω° ))/❣️

「アプリ開発」に興味がある方や「NowDoアプリが進化する過程」が気になるNowDoerの方にオススメです✨



「雑談」では、NowDoer雑談師のジャスさんが夜に不定期で開催しているイベントで、その名の通りゆったりまったりと雑談をしています🍀

入室した方には参加者の人たちがあいさつをしてくれたり、真剣な話も基本的に行われないので「NowDoerの人ってどんな人たちなんだろう?」「色んな人と喋ってみたい!」という方をお待ちしてます✨


この他にも不定期に「伝えたい「想い」がある人の部屋」や「カウンセラー有村の部屋」「数学をやり直したい人の部屋」「ケイスケホンダの考え方」など、過去にNowDoで講義を行ったプロフェッショナルの方が部屋を開いたりもしているので、たくさんのNowDoerや大人の方と交流していきましょ🍀



雑談師の雑談記#22


〜「他者比較」じゃなくて「自己分析」〜


NowDoにいる10代の学生の人って本当に多種多様で色んな人たちがいます。15歳なのにめちゃめちゃ働いている人もいれば、高校中退してるけど前を向いて進もうとしている人もいたりと、よくNowDoで見かける人は「アクティブな人」が多いような印象です。



こういう人たちがどんどん先に進んでいく様子を見て「自分もこの人みたいに頑張らなきゃ!」とお互いに高め会うことが出来る人がいる一方で、「自分は何もしていないな・・・」とか「自分は全然ダメな人なんだ・・・」の様に悲観して落ち込んでしまったりする人もいる。


これは全然悪いことでもなんでもなくて。

だって僕らは人間なので「体つき」も「性格」も「思考回路」も「幼児期にしたこと」も何もかもが違うもので構成された生き物です。


だからNowDoの中に限らず、人生を生きる上で必要になってくるのが「自己分析」になってきます。


「他者比較」って日本では学校や会社などでよく行われているんですが、基本的に「もっと頑張ろう!」と思う人もいますが「自分ってダメなんだ・・・」と思ってしまうと、そこで成長のギアは一気に速度低下を起こしてしまうので「他者比較」をするよりも「自分が出来ること・出来ないこと」を自分で理解した方が自分の成長しやすい分野が分かったりしますよね。


「色んなことがまぁまぁ出来る」よりも「何か1つに秀でている」方がチャンスが巡ってきやすかったりするんですよ。


苦手な「1」→「3」にするよりも

得意を「4」→「5」にした方がいいんです。


だからこそ「自分が得意なこと」「苦手なこと」「好きでやっていること」「やりたくないこと」などを自分で見つけ出していくと自分の特性や感性などが分かったりするので皆さんもぜひ「自己分析」やってみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕


それが自分の将来の職業になっているかも!?

という今回の雑談記でした🍀



これからのNowDo Liveスケジュール


・5/17(月)21:00〜22:00

 アイスホッケートップ選手が教える。
 「自分商品化計画」

講師 三浦優希さん(@yukimiura36


・5/18(火)21:00〜22:00

 プロ野球選手も加入する
 野球指導オンラインサロンの実態とは?

講師 内田聖人さん(@NEOLAB_Uchida


・5/19(水)21:00〜22:00

 元Jリーガーが語る。
 自分にとっての幸せの「見つけ方」

講師 谷川烈さん


・5/20(木)21:00〜22:00

 宇宙が君たちの日常に!
 「宇宙ビジネスの現在地と可能性」

講師 葛西智子さん(@spacentk


・5/21(金)20:00〜21:00

 パラスポーツから学ぶ
 「自分にできること」の見つけ方

講師 前田有香さん(@yukacharin



※このライブスケジュールは5/8時点でのスケジュールです。講義イベントが追加される可能性があるので、イベントの追加情報や詳細については公式HPにてご確認ください。



あとがき。


最近のNowDoはイベントが開催されていないんですが、毎日がイベントみたいな感じで classroom が賑わっているので、記事化するのがちょっとだけ大変になってきました(笑)


でも、紹介できることはまだまだNowDoの中に存在しているのでこれからも雑談師がひとりでに【NowDoの今】を書いていこうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それでは、また来週をお楽しみにっ!


あ!あと最後に!!!


この週刊NowDoer、色んな人から褒められたり、スゴイって言われているんですけど・・・Twitterであんまり拡散されないし、共有やリツイートなどをしてくれる人が少なめだったりするので、ぜひここまで読んでくれた方は「スキ」であったり、感想をつけてツイートしてくれると嬉しいです!

めちゃめちゃ励みになります🍀


NowDo公式Twitter @nowdoofficial

雑談師ジャスのTwitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m